福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その2【借りパク憐れみの令】

きたる3月3日に開催される大喜利トーナメントバトルライブ
「福岡地獄大喜利~業~」の出演者紹介!!!

可能な限り連日更新していきたいと思います!!!


今日はこの方!!!




借りパク憐れみの令

karipakusan.jpg

関西出身、関東在住。詳細不明。
ものづくりをやられてる方。
ハガキ職人。
R藤本さんのニコ生に数回出演経験アリ。おそらく今後も出る。

地獄大喜利出演のきっかけとなったのは、
地獄大喜利主宰のらんちゅうが投稿していたオモコロ「ゴミ中豆テスト」の第8期で
借りパクさんがエラ面白かったこと(結果2位だったけど実質1位だったと思います)と、
昨年10月に東京で開催された「オオギリダイバー4.3」(トリオ大会)で、
概念覆すさんと家臣アルティメットヒーローズさんと組んでご出演されてた
借りパクさんがエラ面白かったことです。
特にオオギリダイバーでの「熟考した上で重い一発を打つ」という答え方は
今回の地獄大喜利のルールにめちゃフィットするじゃんと思い、
速攻オファーをかけさせていただきました。

一応ご参考までに豆テストとオオギリダイバーのリンクを貼っておきます。
面白いので是非!
↓↓↓
【ゴミ中豆テスト第8期 借りパク憐れみの令2マメ回答集】
【オオギリダイバー4.3「大喜利の明日を考える vs 水を飲む女と八百万の男」】

今回の地獄大喜利のルールは、ざっくり書いてしまえば
6分×2問のうちでより面白い回答を5つ出せたら勝ち、というものです。
この1問あたりの制限時間「6分」っていうのは
かなり借りパクさん向きの時間なんじゃないかなと思ってます。
自分が借りパクさんの対戦相手だとしたら、
できることなら借りパクさんにはじっくり考えて欲しくないなと思います。

とにもかくにも九州の人にはほぼ初お目見えの借りパク大喜利!
サラッと栄冠を奪っていっちゃう画もありありと浮かびます。
この男に死角はあるのか!?






『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/20(水) 20:31:45|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その1【大迫旭洋】

ついに開催まで2週間切っちゃった
大喜利トーナメントバトルライブ「福岡地獄大喜利~業~」!!!

ここからは当日の出演者をじゃんじゃん紹介していくぜ!!!


50音順で!!!


まずはこの方ー!!!




大迫旭洋

oosakojou.jpg

1988年、宮崎県出身。
熊本の劇団「不思議少年」の主宰で、劇作・演出・出演を行なう。
他団体や企画公演への客演参加など、あちこちから引っ張りだこの奇才演劇人。

そんな大迫さんになぜ、地獄大喜利がオファーをかけたかと申しますと、
前大会「福岡地獄大喜利~底~」で準優勝の成績を残した穴迫信一くんが主催する
大喜利ライブ「エンバンギリ!」にて大迫さんが優勝した実績があることと、
穴迫くん主宰の団体「ブルーエゴナク」の舞台「鬼の生活」で、
大迫さんがすごくいい感じのお芝居をされてたからです。
本当にただそれだけです!
なんなら大迫さんが大喜利をやってる姿を一度も見ないまま、
どんな答えを出していたかも一切知らないままオファーかけました。

いやね、本当もうそんなん関係ないんですよ!
その人が面白いかどうかなんて
その人の顔と声と動きとそこから見える熱量とその人の周りにいる人の面白さでわかるんですよ。
それは言い過ぎかもしれませんが今までが大体そうだったんで大体そうだと思いますよ!

昨日、2月18日に大迫さんに会いに熊本へ行って来ました。
熊本城の茶屋で2人で大喜利をしました。
案の定、すごく面白かったのでホッとしました。

大迫さんは非常に柔らかな空気を持った方でしたが、
同時に内包した熱さを感じさせてくれる方でした。
「優勝したい」って結構な回数おっしゃってました。

前大会の時に、穴迫くんの紹介文でも書いたんですが、
大喜利における演劇人の強さって「持ってる武器の多さと精度」なんですよね。
特に笑いを基調とした演劇の劇作・出演をやってる演劇人なら
無双もいいとこだと思ってます、僕は。
長年大喜利をやってる面々の「筋肉」と「勘」に抗しうる技を
当日どんな風に見せてくださるか。ワクワクもんです!





『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/19(火) 21:17:20|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「底」出場者紹介その7 ≪すり身≫

7月1日開催の「福岡地獄大喜利~底~」。

いよいよ開催が目前に迫って入りました!

みんな見に来てくれるかな!?


出場者紹介も今回でラスト!

最後にご紹介するのはこの方です!

『すり身』

surim.jpg


一年365日、えげつない数の投稿を続ける孤高のハガキ職人。
NHK「ケータイ大喜利」レジェンド。

生大喜利の大会等では時として、
ラジカセを使用する、ヘリウムガスを吸う、用意してきたお面を使って回答するなど、
特異な戦い方をすることも。

そのイメージが先行しすぎてたせいで、
失礼ながらすり身さんに対してどこかイロモノ的な印象を持っていた僕ですが、
先月北九州で開催された「第4回大喜利三都物語」で
そのイメージを木っ端微塵に打ち砕かれました。
ガチンコモードのすり身さんは凄かったです。
切り口も鋭けりゃワード選びのセンスも素晴らしい。
1日を通して参加者がアホほどの回答した大喜利三都物語で
印象に残ってる回答の半分くらいがすり身さんのです。
ブチのめされました。

実は今回のご出演は、
昨年10月の地獄大喜利の動画を見てくださったすり身さんが、
当方にコンタクトを取ってくださったことから叶ったものでした。
すり身さんのご出演が決定した時点で、
「これはおほくんを誘わなきゃ」とか「おほくんが出るなら概念さんも」
みたいな感じでオファーをかけていったので、
ある意味今回のメンツはすり身さんありきな感じなんです。


これにて出場者7名のご紹介を終了します!
なんという強靭なメンツ!
ワクワクがとまらない!

7月1日は唐人町へゴーだ!!!



「福岡地獄大喜利~底~」

soko.jpg


ura.jpg



2012年7月1日(日)
14時30分開場
15時00分開演

会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端っこのパン屋横の階段を上がったところ)

入場料:2,000円

【出演】
穴迫信一(「劇団ブルーエゴナク」主宰)
いっぺぃ(「純豆腐の会」所属/オモコロ「ゴミ中豆テスト」2代目番長)
円盤人(ニコニコ生放送「柳谷通信」主/「福岡地獄大喜利~郁~」準優勝)
おほしんたろう(芸人/「NHKケータイ大喜利」レジェンド)
俺んとここないか(「おもさそ」所属/予選「福岡地獄大喜利~鶯~」1位通過)
概念覆す(ハガキ職人/週刊ファミ通内「ファミ通町内会」初代・2代目町内会長/「オオギリダイバー」連覇)
すり身(ハガキ職人/「NHKケータイ大喜利」レジェンド)

… and more


【進行/審査】
ひらたい(「純豆腐の会」会長)
ヨロ昆布(「おもさそ」所属)
らんちゅう(「福岡地獄大喜利」主宰)
  1. 2012/06/27(水) 22:58:51|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「底」出場者紹介その6 ≪概念覆す≫

1週間切ったー!

やべー!準備頑張ります!

マジで九州でこれだけの殴り合いは滅多に見れないと思いますので
見に来てください!来たほうがいい!来んしゃい!


いよいよあと2人となった出場者紹介!

今回はこちら!

『概念覆す』

g-nen.jpg


1990年生まれ。
穴迫信一と並んで今回最年少。
フロム京都。
ファミ通の怪人。
大喜利ライブ「オオギリダイバー」連覇。
ブログが面白い。


というわけで、概念覆すさんが福岡の大喜利ライブに初登場です!

昨今の対戦形式大喜利ライブでは
その異常なまでのスピードと回答のバリエーションの豊富さで他を圧倒。
まーーー彼と組み合わせで一緒になるのを嫌がってる人は多いと思います。
ポイントを積み上げるタイプの対決ルールにおいては、
概念さんのステータス・アビリティーはほぼ無敵なんじゃないでしょうか。

その凄さがよくわかる動画はYouTubeに上がってますので
お時間のある方は「オオギリダイバー」で検索してみてくださいませ。

で、概念さんの強さは本人に会って話をしているとよくわかります。
ホント話題が尽きない。ボケも尽きない。
京都の大喜利大会「鴨川杯」の時も、
リハーサル段階から休むことなくずっとボケ通しでしたし、
休憩時間も何かしらトークしてる。
概念さんの強さってそこなんだと思うわけで、
産道が広いんですよね。ボケの。
人よりアイデアを産み出し続けてるが多い分、
産道が広がってボケがスイスイ出てくるようになってると思うんです。

そんな概念さんの出産シーンを
九州で観れるのは福岡地獄大喜利だけ!!!

ブチのめされに来てください!!!



「福岡地獄大喜利~底~」

soko.jpg


ura.jpg



2012年7月1日(日)
14時30分開場
15時00分開演

会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端っこのパン屋横の階段を上がったところ)

入場料:2,000円

【出演】
穴迫信一(「劇団ブルーエゴナク」主宰)
いっぺぃ(「純豆腐の会」所属/オモコロ「ゴミ中豆テスト」2代目番長)
円盤人(ニコニコ生放送「柳谷通信」主/「福岡地獄大喜利~郁~」準優勝)
おほしんたろう(芸人/「NHKケータイ大喜利」レジェンド)
俺んとここないか(「おもさそ」所属/予選「福岡地獄大喜利~鶯~」1位通過)
概念覆す(ハガキ職人/週刊ファミ通内「ファミ通町内会」初代・2代目町内会長/「オオギリダイバー」連覇)
すり身(ハガキ職人/「NHKケータイ大喜利」レジェンド)

… and more


【進行/審査】
ひらたい(「純豆腐の会」会長)
ヨロ昆布(「おもさそ」所属)
らんちゅう(「福岡地獄大喜利」主宰)
  1. 2012/06/25(月) 00:02:39|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「底」出場者紹介その5 ≪俺んとここないか≫

開催が迫ってまいりました!

7月1日ですよー!

お友達お誘い合わせの上、笑いに来てください!

引き続き、「福岡地獄大喜利~底~」の出場者をご紹介していきます。


今回はこの方!!

『俺んとここないか』

orecoco.jpg


北九州を拠点に大喜利活動を続ける大喜利集団「おもさそ」の構成員。
通称「俺ここ」。

お題を選ばぬ抜群の安定感と破壊力で、
今回のライブの為の予選大会「福岡地獄大喜利~鶯~」を
2位と大差をつけて堂々のトップ通過。

その予選の様子はコチラ

その大喜利スタイルはとにかくクールで粋。
とんでもないバカ回答も、ため息の出るような技巧派回答も、
独特のモーションとポーカーフェイスから繰り出されるので、
次は何が飛び出すのかと見てる側はワクワクしちゃいます。

僕自身は何度も俺ここさんと大喜利対決をさせていただいてるんですが、
俺ここさんとやる時は毎回毎回生きた心地がしないです。
すげー面白いこと言うんだもん、隣で。
しかも一過性の面白さじゃなくて、よくよく考えても面白いやつ。
後で見返したり、思い返したりしてもしっかり面白いやつ。
悔しいやつ。

ハードパンチャーの俺ここさんが予選を通過したことで、
本選の出場者の色彩がグッと魅力的になったと思います。
上がるべくして上がってきたのかなと。

おもさそのファンタジスタが地獄をも制するのか!?
刮目せよ!!




「福岡地獄大喜利~底~」

soko.jpg


ura.jpg



2012年7月1日(日)
14時30分開場
15時00分開演

会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端っこのパン屋横の階段を上がったところ)

入場料:2,000円

【出演】
穴迫信一(「劇団ブルーエゴナク」主宰)
いっぺぃ(「純豆腐の会」所属/オモコロ「ゴミ中豆テスト」2代目番長)
円盤人(ニコニコ生放送「柳谷通信」主/「福岡地獄大喜利~郁~」準優勝)
おほしんたろう(芸人/「NHKケータイ大喜利」レジェンド)
俺んとここないか(「おもさそ」所属/予選「福岡地獄大喜利~鶯~」1位通過)
概念覆す(ハガキ職人/週刊ファミ通内「ファミ通町内会」初代・2代目町内会長/「オオギリダイバー」連覇)
すり身(ハガキ職人/「NHKケータイ大喜利」レジェンド)

… and more


【進行/審査】
ひらたい(「純豆腐の会」会長)
ヨロ昆布(「おもさそ」所属)
らんちゅう(「福岡地獄大喜利」主宰)
  1. 2012/06/22(金) 22:28:29|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

