福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

108問108答大喜利-六-

こんにちは。
らんちゅうです。

今年も参加させていただきました。
108問108答大喜利です。

以下コピペ。

【108問108答大喜利とは】

簡潔に言うと「108問の大喜利のお題を出すので、一問一答で答えてください」
といういたってシンプルな企画です。

世界中の大喜利好きの皆様に支えられて今年で6回目となります。
昨年も120名以上の方々にご参加いただき、総計1万を越える回答が集まりました!

【開催のお知らせ URL】
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=49


という、大喜利ドランカーの、大喜利ジャンキーによる、大喜利プリズナーのための、
極めて狂った企画です。

私は昨年、20面ダイスで文字数を縛るという答え方を致しましたが、
今年も今年でちょっとした負荷をかけて臨んでおります。
どんな負荷をかけたかは最後にお伝えするとして、
さっそくご覧いただきたいと思います。
めちゃくちゃヒマで仕方ない時に読むことをオススメします。
「面白い」と思えるやつを、何個か見つけていただけたら嬉しいです。




[1] 「城崎日帰りカニ食べ放題バスツアー」を2ランクダウンさせてください

  沖縄お帰りハンバーグ捨て放題ツアー



[2] 普通のトライアスロンは 「スイム→バイク→ラン」ですが、
  アホが考えたトライアスロンは?

  ムッシュ→ムラ→ムラ



[3] あれ?これ喪中ハガキだよな?と思った喪中ハガキの書き出し

  ラテン語で書いてあり、奇跡的に読めたが、
  水嶋ヒロの「KAGEROU」を翻訳したものだった。



[4] 【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、
   何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し

  【椅駐同県】



[5] 国立大富豪小学校卒業生がタイムカプセルを掘り起こす行事では
  こんなことが起こってしまう

  スコップ係に与えられる特権を賭け、囚人たちが殺し合う。



[6] 山奥に捨てた犬が帰巣本能で200kmもの道のりを
  ヨロヨロになりながらも我が家に帰りつき、まず最初にしたこと

  ハリケーンミキサー



[7] 今年度プロニート資格国家試験の第一問目

  「勝てるものなら勝ちたい」
  この試験を受けている時点で、あなたはそう思っているということです。
  残念ですが、今のあなたにはニートとしての根本的な要素が欠けています。
  それをあなたが手に入れた時。その時は、あなたの元へ我々の方から伺います。  
  ごきげんよう。



[8] 興奮するシチュエーションかるたの「わ」

  「渡哲也さんの心臓です。ぜひ塩でいってみてください。」



[9] 30代のお父さん、お母さん、小学生の息子、娘、が過ごす
  平和なリビングに何かを置いて台無しにしてください

  陰毛800兆本



[10] 画像で一言
20151130_754956.jpg

   「いょっしゃー!耐えたー!」
   「え?え?ホンマですか?」
   「でももうここまで来たら、ウチら捨てるもんないんでね」
   「うん」
   「決勝では、今のウチらができる、最高のコントをぶつけたいと思います」
   「やったろうな」
   「うん」



[11] 「塩でもむ」が答えになる質問を考えてください

   丹波哲郎「○○○!ワーッハッハッハ!」
   ○○○を埋めて、しっくりこさせてください。



[12] グーチョキバーで~グーチョキパーで~何作ろう~♪で作ることができる限界

   ベッキー(実際のベッキーも実はそう)



[13] パンストフェチ、ショートパンツフェチの他にも、
   世の中には衣服にかかわるこんなフェチがある

   燃えるウェディングドレスフェチ



[14] こんなフリーマーケットは2回目以降開催されない

   野久保直樹プレゼンツだが、野久保直樹が来場しないし、
   「羞恥心」の中古盤しか売ってないし、定価の5倍。



[15] なるほどな、と思った放火魔の言い分

   電話で「燃やしてください」って言われたんですよ。
   メールの方がよかったですね。言った言わないですもんね。



[16] 体育の先生LV1は片手に竹刀を持っていますが、
   体育の先生LV50は片手になにを持ってる?

   数学の教科書



[17] 「おじいちゃん、ゴルフ場建設反対の為に頑張ってたけど、全く効果無かったね…」
   おじいちゃん何をしてた?

   ワニの子供を下水に放してた



[18] 病院で入院前に渡される『入院生活の手引き』の冊子にこんなこと書かないで

   体力は我々、職員の方があります。あまり刺激しないようにしましょう。



[19] UFO特番を見ていて「この人の"宇宙人に連れ去られた時の話"だけは信用できるな…」
   なんでそう思った?

   「死体となって発見された」とのニュース速報が入った



[20] 画像で一言
02.jpg

   「ノー!ワンモア!ワンモアプリーズ!」
   叫び声も虚しく、動き始めたクイズ宮の壁が
   侵入者の処刑を開始した。



[21] 参加者が「体力よりも精神的にきつかった」と口を揃えたマラソン大会、
   どんなことが起こった?

   十字架を背負わされた



[22] 3年B組金八先生の収録中「黒板に人という字を書く」を
   どうしても思い出せなかった武田鉄矢が苦し紛れにやったこと

   紋章を天にかかげ、「あのおふくろの声」に助けを求めた。



[23] コンビニエンスストア「フベンイレブン」はこれくらい不便

   戸締りをしている



[24] 葬儀会社が経営するハンバーガーショップ『喪主バーガー』ってどんなの?

   出るときに塩を渡されるが、「ポテトにはすでにかかっております」と
   ちゃんと説明してくれる。


[25] メガネをかけていないのにあだ名が「メガネ」の小学生。その由来とは?

   羽が生えており、そのひとつひとつにメガネの紋様が浮かんでいる。



[26] 「今のお前を見てると昔の俺を見てるみたいだよ」と
   絶対に言われたくないシチュエーション

   リストカットをし、薄れゆく最期の意識の中、それを見つけた大嫌いな父が。



[27] アホアホ村の村長選挙に当選したら、ダルマに目を入れずに何をする?

   忘年会



[28] サンドイッチの中に砲丸が挟まってます。何があった?

   「ん?サンドイッチに…。母さんこれ。」
   「ええ。」
   「そうかい。もう夏至かい。」



[29] おならの香りの芳香剤の商品名を考えて下さい

   泣かず飛ばずの製薬会社が藁にもすがる思いで作りました
   ヴィレッジヴァンガードなどに置いていただき
   POPでおもしろおかしくしていただいて
   少しでもいいのでどうか売れてください
   余裕があって遊び心でこういうことをしているのではありません
   皆様の好奇の心で私たちの人生をお助けください



[30] 画像で一言
03.jpg

   「どどどど…、道場やぶりだってぇー!!?」



[31] カラオケのリモコンに「DANGER!」と表示されてます。一体どうした!?

   電池があと2時間で切れる



[32] "家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる

   出かけちゃう



[33] 「足を組んでいるように見える大根」よりもエロい野菜を考えてください

   こんにゃくみたいなイモ



[34] 暗殺者の試験に無事合格した人が、次に気にしなければならない事とは?

   レジの操作をおぼえる



[35] 道路にそんな落書きをしていたら笑っちゃう

   今でしょ!



[36] 「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方

   「とり急ぎ馬のどの部分なのかだけ教えて」



[37] 犯罪者アイドルグループ『SYAJO-ARASHI』のライブでありそうなこと

   「シャバー!」って客席に呼びかける



[38] 心に闇を抱えている手品師の特徴

   テリーマンのコスプレをしている



[39] SASUKEで1つだけ道具を使ってもいいことになりました。
   道具と使い道を教えてください

   ヨット 使い道は無い



[40] 画像で一言
04.jpg

   療法



[41] 119番したらヤブ救急隊員がやってきた!何をしでかした?

   カリを押しつけてきた



[42] 『3分クッキング』の最終回でありそうなこと

   「私たちのお届けしてきた3分が、
   皆さんの中でどうか、永遠となることを、
   願ってやみません。辰巳琢郎でした。」
   とか言って、初登場の辰巳琢郎が全部もっていく。



[43] 絶対に落ちたい会社の面接で「自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?
   またその理由は?」と質問されたので絶対に落ちることを言ってください

   「イルカですかね。殺されそうですし。ほら今こうやって。追い込まれて。」



[44] 外国人たちが見よう見まねで笑点の大喜利コーナーをやったらこうなった

   「黒いのは腹の中だけにしろ」とか言われた黒人が
   「ヘイ!」とか言って殴りかかる



[45] 「天才児だらけのはじめてのおつかい」で起こりそうなこと

   視聴率が高かった回の要素を巧妙に模倣してくる



[46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい

   転移が あきらか あいうえお
   激しい いたみが いきしちに
   モルヒネ うちます うくすつぬ
   最後の えいぞう えけせてね
   笑顔の おっかあ おこそとの



[47] 「ギターを壊す」よりロックなライブ中にすることって何?

   高杢がひげを剃る



[48] 懸垂にあと一つルールを加えてもっと難しくしてください

   別のトレーニングが周りで行なわれ、そいつらがみるみるムキムキになっていく。



[49] 「石を並べて『SOS』と書く」「火をおこす」以外でヘリに助けを求める方法とは?

   マイクを握り、PAさんに最大音量で出力してもらう。



[50] 動く画像で一言
05.gif

   スギ花粉



[51] 怒った魚屋さんが、電話ボックスに向かって怒鳴っています。なんと言っている?

   「なんじゃこりゃ!?ピンクチラシじゃなくてピンクイワシ!?
    ピンク色で脂がのっててうまそうなイワシの刺身が貼ってあるじゃねえか!
    魚は貼るんじゃなくて食いやがれ!ばーろい!」



[52] メンバー全員おじいちゃんになった電撃ネットワークがやりそうな、
   体を張ったパフォーマンス

   カテーテルの先にロケット花火を付けて一気に引きずり出す



[53] 冷静なお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら槍で天井を突きますが、
   アホのお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら何をしますか?

   乳児を槍で突く



[54] 穴埋めお題
   ぼく「ねえパパ、公園へ遊びに行こ!」
   パパ「 (    )」
   ぼく「なーんだ。じゃあいいや」

   ハイ!タケシクン!
   スマナイガ、キミノパパハイマ、オヤスミシテルンダ。
   ボクカ、キャシーカ、ツトムナラオキテルケド、ドウスル?



[55] サーファーの間では「1173(いいなみ)」を暗証番号にしている人が多いそうです。
   他にこの人たちはこんな暗証番号を使っているという例を教えて下さい

   滝川クリステル「0もて74(おもてなし)」



[56] 「失敗作の壺を叩き割る陶芸家」「スープの出来に満足できなくて臨時休業するラーメン屋」
   のような、他の職業のストイックな行動を考えてください

   ベンツ100台もってるけど、笑顔でパジェロの隣に立つ石ちゃん



[57] 「これ本当に映画評論家が書いた?」と思った映画の紹介記事の一節

   図でしかこの映画のことは知らないのですが



[58] 角界そうぜん!ついに明らかになったモンゴル人力士に共通する意外な弱点とは

   肉球



[59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字

   糞壺 http://kanji.quus.net/jyukugo5454/idiom200853.htm



[60] 画像で一言
06.jpg

   「さあ。お迎えに参りましたよ。ともに天国に参りましょう。」
   はわかるんだけど、撮影班は何よ。



[61] 意思を持った目ヤニが言ってきた文句とは

   ループしているわけじゃない
   毎日新しい私です
   それをご理解いただいた上で
   その暖かい指でぬぐってくださいまし



[62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある

   マンコがある



[63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある

   デリバリーのバイトをする時は、
   自分がボックスに入って、ピザに運転してもらう。



[64] トランスフォーマー通勤している人のあるある

   ナレーションで目が覚める



[65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由

   眼帯に「毒」、特攻服の背中に「POISON」と刺繍が入ってる。



[66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」
   どんな状況?

   目の前にいる敵が「控訴の紙を持って裁判所に走り込んでくる仕事」の経験がある男だった



[67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常

   るんぺん



[68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください

   ネスミスがずっと見切れている



[69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事

   車田正美が聖矢ネタをこすりつづけるのをやめますように



[70] 画像で一言
07.jpg

   ロトの脚立と、それを守るバケモノ



[71] 地下鉄の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする

   ふた駅先の飛び込み自殺を予知し、手慣れた手つきで駅員に念で編んだ伝書鳩を飛ばす。
   しかし、鳩は鳥目なので、地下鉄内の支柱にあたって消滅する。



[72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思った
   KONISHIKI(元大関・小錦)のウソエピソード

   インドではかつて、小錦の背の上にいる3体の象が世界を支えているとされていた。



[73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと

   リーゼントの中に隠して密輸する



[74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?

   アムウェイ



[75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?

   もう今頃、セリヌンティウスは…。



[76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも
   『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事

   生け簀の中にびっしりヒトデがいる



[77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して
  「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?

   マスターベーションを見られた



[78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは

   スコア



[79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな
   少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい

   「結婚は人生の墓場!」



[80] 画像で一言
08.jpg

   どん詰まり。目の前にはゾンビの群れ。3kgの肉塊と、正装の原辰徳。
   笑うしかない。



[81] 世界ムダ毛王決定戦でチャンピオンが失格になってしまった理由

   その毛は、栄光を得た瞬間、ムダでは無くなった。



[82] B'zに3人目のメンバーが加わったそうですが、
   その新メンバーについてあなたが知っていることを教えて下さい

   レズの修道女



[83] 「このプロサッカークラブ、経営難とは聞いていたがここまでとは!」
   とサポーターが思った理由

   ハンドしまくりだし、レッドカードが出ても「うるせえ!」と言ってがむしゃらに勝ちに行く。



[84] それは下町の小さな町工場の技術力を結集してやるようなことではない

   悟天とトランクスのやおい本をつくる



[85] 「前の車、停まりなさい!」と追いかけてきたパトカー。
   降りてきた警官から言われた衝撃の一言とは

   草刈正雄「こんばんは。草刈正雄です。」



[86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。
   できるだけ有意義な使い方を考えてください

   いがみ合い、憎しみ合い、
   争いの絶えない世界のために、
   祈る。
   それが3秒でも、100年でも、
   何を変えることができるわけでもない。
   だけど祈る。
   今までも、そしてこれからも、
   僕はどうしようもなく無力だ。
   一生に一度のこの力。
   せめて人のために使いたい。
   祈る。
   祈る。
   祈る。



[87] 野球解説者が「おやおや!これは一番やってはいけない点の取られ方をしましたね…」
   じゃあ逆に一番やってもいい点の取られ方ってどんなの?

   中トロの箱にホームランボールが当たり、
   箱が割れて、中トロがお客さん全員に行き渡った。



[88] 某フィットネスクラブでは、結果にコミットできなかった利用者にはこんな罰が与えられる

   豚肉にされ、出荷される。



[89] ある企業は一生懸命業務改善することを「チャレンジ」と呼ぶそうです。では
  「ファンタスティック」はいったいどんな意味だ!?

   出先にいるはずの社員が、ドレスを着てロッカーから現れる。



[90] 画像で一言
09.jpg

   すごく手順を踏むAV



[91] 画像の空欄を埋めて下さい
10.jpg

   奥の座敷でトラの赤ちゃん8匹を飼育中



[92] 画像の空欄を埋めて下さい
11.jpg

   無敵のゴーレム錬成



[93] 画像の空欄を埋めて下さい
12.jpg

   ラリアート!失神!痙攣!点滅!



[94] 画像の空欄を埋めて下さい
13.jpg

   違法うどんの完食



[95] 画像の空欄を埋めてください
14.jpg

   スッパムーチョのポイ捨て



[96] このカルタの読み札を考えて下さい
イラスト:リュウイチ(LINEスタンプ発売中!)
15.png

   とっくに手遅れだけど、泣きながら組み立て続けている。



[97] このカルタの読み札を考えて下さい
イラスト:鮫亀(LINEスタンプ発売中!)
16.png

   SPは、どっち!?



[98] 小学3年生男子が「うわぁ~エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?

   ガードルを着けた犬が校庭に迷いこんできた



[99] 「あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ」みたいな、病人の思い込みを教えて下さい

   落ち葉を食べれば、死んでいった患者たちの能力を取り込める。



[100] 思わず使うのをためらった、トイレットペーパーに書かれていたこと

   世良正則さんからもらった大切なサイン



[101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事

   核兵器を世界から無くしたかった



[102] バウムクーヘンを使ってできる一番ひどいイタズラ

   イスに置く(バームクーヘンに育てられた男の)



[103] 2100年の小学校の水曜日の時間割を教えて下さい

   を、を、理 の3限だけになっている。スーパーゆとり教育!



[104] 椎名林檎のカバンに入ってるものを教えてください

   歌舞伎町の情報



[105] 寿司職人の戦争あるある

   ガリを掲げると休戦の合図



[106] 批判を恐れすぎたバラエティ番組が
   「この後スタッフがおいしくいただきました」の他に出したウソのテロップ

   矢部美穂さんは番組側がキャスティングしたのではなく、
   当日勝手に現れて収録に参加しました。



[107] あの矢沢永吉が日本武道館を出禁になった!その理由とは?

   歌詞がとんだ



[108] こんな正月はいやだ

   スタッフロールが流れ始め、もう今年終わりそう。





終ーわり!終ーわり!
ばーか!ばーか!


最後になりますが、
2015年11月30日、
妖怪の父、水木しげる先生が
93歳でこの世を去られました。

私は幼い時分から、先生の作品に触れ、
多大なる影響を受けてまいりました。
その頃に形成された価値観・感受性が
あまりブレないまま育ってきてしまい、
結局私も妖怪みたいなやつになってしまいました。
感謝致しております。

その感謝の気持ちを、
大喜利でどうにか表現できないかと考え、
今回の108問108答大喜利で、
先生への手紙を書こうと考えました。

108個の答えの1文字目を辿っていくと、
水木先生に宛てた、私からの手紙ができあがります。

※「」や記号は1文字目とはしません。
※1文字目が漢字やアルファベットの場合は、その1音目のみを拾います。
  例えば「福」の場合は「ふ」を拾います。

私から水木先生へのメッセージは、
是非、あなた自身の目でご確認ください。

それでは皆さん、
よい2016年を。
  1. 2015/12/31(木) 13:54:56|
  2. 大喜利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 一〇八問一〇八答大喜利2014暮れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokajigokuoogiri.blog.fc2.com/tb.php/61-24859756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

