福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その8【リッキー】

3月3日の開催まであとわずか!!!

追い詰められてきたー!!!

大喜利トーナメントバトルライブ「福岡地獄大喜利~業~」
トーナメント出場者、最後の一人をご紹介!!!




リッキー

rikki-san.jpg

1973年、福岡県出身。
半角でリッキー。
北九州の大喜利組織「おもさそ」の構成員。
今回の出場者の中で群を抜いてオッサン。
反抗期の娘さんを育てる、はたらく大喜利おとうさん。

1月6日に開催された予選大会「福岡地獄大喜利~拳~」で優勝し、
今大会への出場を決めたリッキーさん。
めちゃくちゃ正直なところ、
いままで自分はあんまりリッキーさんの大喜利にドハマリしてなかったんです。
たしかに面白いのは面白いけど、なんか今一歩惜しいなぁとずっと思ってて。
(アホみたいにエラそうですね、ごめんなさい!)
それが昨年末に北九州で開催された「おもさそFinal」で、
「ありゃりゃ!?リッキーさんハジけてるんじゃないコレ!?」って思って、
そんでそれが地獄大喜利予選で爆発した感じ。
いやもうホントに予選大会は全試合文句なしの快勝で、
ひたすら腹かかえて笑わさせて頂きましたし、すげーかっこよかったです。

リッキーさんと初めてお会いしたのは2010年の初夏で、
今回の地獄大喜利の会場と同じ甘棠館で、
その時はリッキーさん、ヨロさん、Rさん、ぱちーのさん以上4名のおもさそ勢が
お笑いライブの大喜利コーナーに殴り込みにきた!みたいな感じの図式で、
その時まだ芸人辞めたてだった僕はまだお笑いライブに出てて、
その時のおもさその皆さんはやっぱり初めての舞台での生大喜利で緊張してて、
思うような大喜利ができてなかったと思うんですね。
ちなみにその時は僕が優勝しました、あざす。
んで、その頃から考えると、
今みたいにおもさその皆さんが本領を発揮して劇場でハバをきかせてる様が
非常にドラマチックですし、爽快なんです。僕には。
1月のリッキーさんの優勝は、そういった訳で胸が熱かったです。

そして3月3日、
地獄の底から這い上がった男が、
大喜利地獄の頂点を目指す!!
相手は6人の外敵と1人の盟友。
自称「一番おもしろい」男の闘いが今始まる!!





『福岡地獄大喜利~業~』
2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/26(火) 20:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「業」のレポ | ホーム | 『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その7【ヨロ昆布】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokajigokuoogiri.blog.fc2.com/tb.php/49-27f2e63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

