福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その7【ヨロ昆布】

いよいよ開催まで1週間を切った地獄大喜利!!

やばいよー!!

準備間に合うか不安だよー!!

お客さん来てくださるか不安だよー!!

そんな不安でいっぱいの中、
トーナメント出場者7人目のご紹介!!




ヨロ昆布

yorosan.jpg

1978年、福岡県出身。
北九州の大喜利組織「おもさそ」構成員。
通称・ヨロさん。

ヨロさんには絶対出てもらわなきゃと思い、今回オファーさせていただきました。
2012年のヨロさんは本当にアホかってほど強かったです。
特に8月に開催されたおもさその定例会でのシングルトーナメント決勝で、
僕はヨロさんとタイマン張らさせて頂いたんですが、
もう後半戦意喪失しちゃうくらいタコ殴りにされました。
あんなにレイプされるような負けを経験したのは後にも先にもありません。
で、11月に開催された、関西の大喜利オフ「純豆腐の会」さんとの
合同大喜利オフ「おも豆腐の決戦」でのいっぺぃさんとの対決でも、
惜しくも敗れこそしたものの、物凄くいい勝負を見せてくれました。
その動画はコチラ↓↓↓せっかく面白いのに再生数少ないからみんな見てね。
【ヨロ昆布 vs いっぺぃ】
↑↑↑「すいません。負けちゃった。」って言うヨロさんがめちゃくちゃかわいいよ!

生、ネット問わず、
ヨロさんの大喜利にはバットで脳天をガチーンってやられるような
目を覚ましてくれる回答があって、
「ああそうか!これが大喜利だ!」って思わせてくれます。
「すみません!ボク間違ってました!」って土下座したくなっちゃいます。
ホント、いつも自分が薄っぺらな大喜利やってる分、
正解に近いような重厚さをもった回答を見るとそう思っちゃいます。
それでいて同時に本当にどうしようもないほどゲスなやつを出すのもヨロさんで、
毎度毎度、「この人、大喜利で遊ぶの上手いなー。」って感じます。

今回、純粋な福岡勢では唯一のシード。
もちろんフェアにジャッジしますが、「福岡地獄大喜利」って謳ってる分、
なんだかんだ福岡の人間に優勝してもらいたい気持ちもあり、
そんなわけで今回ヨロさんに「番人」をお願いした次第です。

おもさその大番頭が、遠征組に牙を剥く!!





『福岡地獄大喜利~業~』
2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/25(月) 21:35:09|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その8【リッキー】 | ホーム | 『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その6【番茶が飲みたい】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokajigokuoogiri.blog.fc2.com/tb.php/48-1723b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

