福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その4【店長】

3月3日にライブ開催!!!
血で血を洗うトーナメントライブだよー。

トーナメント出場者は全部で8人!!!

今回はその4人目をご紹介!!!




店長

tencho2.jpg

1990年、大阪府出身。
京都大学在学中。
そして大喜利三昧の日々が祟って絶賛留年中。
大喜利のみならず、ボイパの技術にも長けた器用さん。

今回の「福岡地獄大喜利~業~」のキャスティングを考えた時に、
一番最初に「この人には出て欲しい」って思った人物。
ものすごく好きなんですよー、店長さんの答えー。
ド真ん中にズバンとくるような答えからスカしまくった答えまで。
けっこう振り幅はあるんですが、生大喜利でもネット大喜利でも
キッチリ「店長らしさ」を匂わせてくれる回答。意外とマネできない。

最初、「この人おもしろいなー」と思ったのは
たぶん2011年末の「一〇八問一〇八答大喜利」。
とにかくナメた回答を連発されてたんですが、それが妙にツボでずっと気になってて、
そんで2012年にすり身さんの企画大喜利会にお邪魔したときに
「店長おもしろ説」が確信に変わった感じです。
色んな場所で店長さんの大喜利を見てますけど、
本当に安定して面白い。
大喜利をやってると、誰しも「惨憺たる日」があったりするもんなんですけど、
店長さんにはその「惨憺たる日」が少ないと思います。

そんでもって大喜利に対する熱さが凄いんです。店長さんは。
自身で主宰を務める大喜利大会「鴨川杯」は2011年の初開催から
徐々に認知度と人気を高め、いまや関西最大規模の大会に。
飲みの場とかで話を聞いてると本当に熱い。
体の芯から大喜利が、笑いが好きなんだなーって思います。
好きこそものの上手なれってまさにその通りだなと。

とにかく今回の地獄大喜利のルールは、
じっくり考える戦い方でも戦えるルールで、
じっくりやってる時の店長さんの回答が僕はもう本当すごく好きなので、
楽しみなんですよ。見るのも、福岡のお客様にお見せできるのも。

おいでませ。地獄大喜利。





『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/22(金) 21:36:08|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その5【ネイノーさん】 | ホーム | 『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その3【古賀充泰】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokajigokuoogiri.blog.fc2.com/tb.php/45-bf10ccba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

