福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一〇八問一〇八答大喜利~まどマ喜利っ☆~

「一〇八問一〇八答大喜利」とは、
関西の大喜利集団「純豆腐の会」さんによる
108問の大喜利のお題に各1答ずつ、計108答するという企画です。

詳しくは純豆腐さんのサイトでご確認ください。
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=5



一〇八問一〇八答大喜利。
3周目です。


なんだかツイッター上で、
「まどマ喜利」なるものが流行しているみたいで、
その「まどマ喜利」とは、
人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を題材にした大喜利みたいで、
でも僕は「魔法少女まどか☆マギカ」を見たことが無いので、
その輪に参加することができなくて、
さびしくて。



だから、
なんとなくのイメージでやってみました。



知ってることは、
・そういうアニメがあること
・「まどかちゃん」が主人公なこと
・なんかすごく人気があること
・「#まどマ喜利」みたいなハッシュタグまで出来てツイッターでもムーブメントが起こっていること
です。


僕の思う「まどか☆マギカ」の大喜利です。

大きくは間違っていないと思います。

ご覧ください。







1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと

まどか「せっかくの『まどマギ』を3倍で録画しちゃうなんて!!神様のばかばかばかぁ~!!」



2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない

まどか「杖が魔法のステッキで、杖をつくたびに先っちょから魔法が『ばりゅりゅりゅりゅ~ん』って出ちゃうよっ☆」



3・マクドナルド地獄店の特徴

まどか「ああ~っ!!鬼さんダメぇ~!!そのハンバーガーあたしのぉ~っ!!」



4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください

まどか「待ち受け画像を、ちょっとエッチな『まどマギ』の画像にしちゃうなんて!!めっ!!」



5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?

まどか「マジカルゲートの支柱をオリハルコンにすることで、より頑丈にできてるよ!」



6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが
  過去最高にキレた理由とは

まどか「『マジカルビバーク』と間違えて、『マジカルスパーク』を唱えちゃったドジなあたし!!ごめんなさぁい!!ハゲ山になっちゃったよー!!」



7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは

まどか「朝起きたら囚人さんも看守さんもみんな裸で山の中だったの!!タヌキさんにだまされちゃってたのね!!ぽんぽこぽんぽこ☆」



8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものを
  それぞれ教えてください

まどか「プリン、パフェ、ママの焼いたアップルパイ!!ママの焼いたアップルパイ!!」



9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている

まどか「スベスベの使い魔よ!出てこぉ~い!!スベラモリンスベラモリンペスカータレモラリオン!!」



10・写真でひとこと(1)
dai10.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940015.jpg

まどか「はわわぁ~!!ごごごごめんなさぁ~い!!今ふくらましますからぁ~!!」



11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に
  起こった出来事

まどか「はれれ~??ドレミが聞こえないよぉぉ??ファソシしか聞こえないよぉぉ??」



12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?

まどか「いくら魔法少女のあたしといえど、さすがにピンク色のスープは抵抗あるよっ!!」



13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に
  送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?

まどか「もふもふしててかわいいから!!」



14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前

まどか「プリズムおじさん!!」



15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと

まどか「どうてい??えいぶい??はにゅにゅ~っ??」



16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」
  彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?

まどか「宝玉っ!!」



17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と
  教えてあげて下さい

まどか「寒いよねっ!!はい!!メラの書!!」



18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?

まどか「これはきっとイビルゴーダムの仕業ね!!こらーっ!!」



19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」
  どうしてそう思った?

まどか「だってミサトさん輝いてたもん!!胸張ってオカマやってた頃の方が輝いてたもんっ!!」



20・写真でひとこと(2)
dai20.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940016_t.jpg

まどか「ふわわぁ~っ!!!」



21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください

まどか「ウサギさんが寝ちゃったのはカメさんが眠り魔法を使ったからなの!!眠り魔法の存在を子供に教えるのは魔法法第6条25項で禁止されてるの!!」



22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?

まどか「ショートホーンに効くよ!!」



23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな

まどか「魔法を信じ続けるかい?」



24・ゾンビオリンピックあるある

まどか「だだだだ大丈夫ですかぁ~!?え~い!!回復魔法!!…はわわわぁぁぁぁっ!!!ごごごごごめんなさぁぁぁぁい!!!」



25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください

まどか「きゅるるりん!!カプチーノよ!!豚骨ラーメンにな~れっ☆」



26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする

まどか「たてがみをしゃわしゃわさせてくれない!!い…いぢわるぅぅ!!」



27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?

まどか「もう食べらりゅりか☆」



28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください

まどか「マジックバタフライの生息地・マドフィニア!!」



29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?

まどか「『ねるねるねるね』のおばあさんがこっちに気づいて追っかけてきた!!ひゃわわぁぁ!!『ねるねるねるね』にされちゃうよぉぉ!!!」



30・写真でひとこと(3)
dai30.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954266.jpg

まどか「手前の人はともかく、奥の石塔に手をあてると魔法ゲージが回復するよっ☆」



31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは

まどか「サヨナラの魔法!!セツナミコトセツナミコトプリリアンヌ!!」



32・体育教師が作った数学のテストの問題

まどか「ジャージよジャージ!!野イチゴになぁ~れっ☆さて、いくつなった?」



33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!

まどか「ふえええっ!!おじいちゃん!!それは旧式の念だよぉぉっ!!」



34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている

まどか「かゆい部分の皮膚を冥界に送りましょおかぁ??」



35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ

まどか「ひゃあああっ!!!ダメだよサトルくん!!!サトミちゃんの耳に『ヴィルクロームワーム』を入れようとしちゃあ!!!」



36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?

まどか「お肉がおいしくなる魔法の舞い!!その名も『シャルロゼン・ステップ』!!お肉、じゅわわわわぁぁぁぁんっ!!」



37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由

まどか「ほわわ~。わんちゃんかわゆゆ~☆」
犬「おいおい姉ちゃん。気安ぅさわるなや!」
まどか「ふえええっ!!!しゃしゃしゃしゃしゃ…しゃべったぁあぁぁぁ!!!???」



38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい

犬「おどかしてもーて堪忍なあ、姉ちゃん。お詫びにフライドチキンおごったるわ。」
まどか「?????」
犬「『犬タッキー』…だけにな!!!ちゃうか!?ちゃうか!?ちゃうか!?」



39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい

まどか「槻丹越翔(つきにこし・かける)くん!!」



40・「何に怒っている?」
dai40.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954203.jpg

カケル「やだなぁ。おじいさん、おばあさん。アナログ放送が終わってテレビが見れないってあなたたちが嘆いてたから、親切心で下半身をDIGAにして差し上げたのに。」



41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技

カケル「低俗霊を呼び寄せる魔法!!『テルサフロッテ・モンフィジョーナ!!』」



42・ドラえもんのひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方

まどか「コロゾー!さあ、このわっかをくぐりなさい!ひゅひゅーっ(へたな指笛)」
犬「まったくもう…。やってられへんで…。」



43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能

カケル「魔光線照射機能!!!」
犬「…!!!キャインキャイン!!!」
まどか「コロゾーっ!!!」



44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください

カケル「フフフ…。いいぞまどか…。憎しみに満ちたいい目だ…。キサマがその気ならば、かつて忌み嫌われし罪人どもが魔方陣の中で妖魔と血生臭き決闘を繰り広げた呪われしスポーツ『相撲』で決着をつけるか?」



45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言

カケル「なんてな!!さらばだっ!!」



46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった

まどか「ああっ!!いつの間にか、せっかくのストーンサークルが日立製作所に!!!」



47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?

まどか「『マドカルアイ』を通して見たら、爆弾処理班じゃなくてホブゴブリンだったよ!!」



48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある

まどか「お金じゃできないことがある 魔法じゃかなわぬことがある それだから人生おもしろいんだなあ     まどか。なんつって!!」



49・3分18秒。これは何の時間?

まどか「さささ…3分18秒!!!ごごご…ごめんなさい!!あたしそんなに長い間ボーっとしてました!!?」
ハウネル「もうよろしい。まどかさん、あなたは廊下に立っていなさい。」



50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?
dai50.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954178.jpg

まどか「ご自慢のおひげが黒コゲで!!!」



51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる

犬「まどか!!今、サイノコフ社の株を買うたら、もれなくデリキュラスの書が貰えるらしいで!!」
まどか「ふあぁぁあ…。あと5分…。むにゃむにゃ。」



52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい。

まどか「冥界の王・ハデスだーっ!!」



53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください

田中「恥ずかしながら吐いてしまいました…。」
まどか「大丈夫だよ田中くん!!マジカルマジカルフィロソフィア~っ!!」
田中「ミラクル元気!!!!!」



54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う

まどか「鬼門の方角に向かってはためくから、ガーゴイルがたくさん寄ってきちゃってるよ!!王様お願い!!旗を下げて~っ!!!」
王様「ほげりほげりほげーーーーっ!!!」



55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる

ハウネル「おっぱい!?おっぱいですって!?下劣な!!恥をお知りなさい!!(ピカーーッ!)」



56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名

カケル「見習いでも召喚できるレベルの妖魔!!」



57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい

まどか「ボンジョビかぁ~!!ふーん。聞いたことないけど、アキラくんが好きな音楽ならきっとステキな音楽なんだろうね。(アキラくんはあたしが魔法少女だってことを知らない。)」



58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?

カケル「ヴァルプルギす」



59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?

カケル「終わりの始まり。そう、ビギニング・オブ・ジ・エンドさ。」



60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」
dai60.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954265.jpg

まどか「使い魔のケンちゃんだよっ!!クラーケンのケンをとってケンちゃん!!かわいいでしょ…ってコラー!!!見境なくまきつくクセをやめなさぁぁぁいっ!!!」



61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?

ハウネル「悪魔にとりつかれた給食のおばさんは、給食の味付けが格段に濃くなります。それを未然に防ぐ為、調理場には毎日決まった分量の調味料しか用意しないようにしているのですよ。」



62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?

カケル「当たり前だ!!完璧なルックスと歌唱力と表現力を与える代償として、インフェルノでの強制労働8千万年を課したのだからな!!」



63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?

犬「なんやねん兄ちゃん!!犬がラブホテル使たらアカンのんかいな!!」



64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか?

まどか「はわわ。ソムリエさん、違うの!!このカボチャはジャックオーランタンを呼び寄せるためにこうしてるだけで…!!」
ソムリエ「本当ですね!?くりぬいた部分はあとで食べると約束しますね!?くりぬいた部分はあとで食べると約束しますね!?」



65・『全日本汗かき選手権』での名シーン

まどか「わぁ!!これおもしろそう!!ねぇねぇコロゾー、一緒に出ようよ!!」
犬「いや、ワシ汗かけへんがな。」



66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください

ハウネル「よろしい。寒さの厳しいロシアに暮らす人々は、その寒さの届かない屋内でもラグビーを楽しめるようにと、新しいスポーツ『シベリアンラグビー』を編み出したのです。そのルールの一番の特徴といえばやはり、ボールの素材としてロシアの妖精・シャラポワの皮をなめして…って、まどかさん聞いているのですか?」
まどか「むにゃむにゃ…。ボルシチ…☆」



67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言

まどか「感じる…。あなたの痛み…悲しみ…孤独…、すべてが手に取るようにわかる…。カケルくん…!早まっちゃダメ!あたしがあなたを止めてみせる!!!」



68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい

(回想)
カケル「おじさん…。みんなはボクをバケモノバケモノって怖がるのに、おじさんはどうしてやさしくしてくれるの?」
クロハ「そうだなぁ…。夕陽がきれいだったからさ…。なんてな。ふふ。」
(回想終わり)
カケル「クロハさんだけはボクを理解してくれていた…!たとえ死神でも、クロハさんはやさしい死神だった…!ただ平穏に暮らしていたクロハさんを…お前らが…お前ら人間が殺したっ!!!」



69・「血も涙もない人」にはこれもない

醜崎「ク…クロハ…?お…憶えていない!本当だ!わ…わしには記憶力がない…。そ、そうだ!わしには記憶力がないんだ!!」



70・このカルタの読み札を考えてください。「も」
dai70.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954264.jpg

カケル「もう遅い!『サイは投げられた』…そうだろ?」



71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください

醜崎「や…やめろ!」
カケル「さあ!この一撃で窓の外へとびだせ!!!魔界から召喚した人喰いどうぶつが蠢く森の中へなぁ!!!」
まどか「やめて!!!カケルくん!!!」
カケル「ま…まどか!!!」
まどか「カケルくん…これを見て…。」
カケル「そ…それは…!」



72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?

カケル「クロハのオカリナ!!!」



73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?

まどか「そう、オカリナ。死神・クロハが毎日毎日朝から晩まで奏で続けていたオカリナよ。」



74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの

カケル「だからなんだ!!!こいつらがクロハを殺したんだ!!!死神の弱点、エーテルをカタパルトで投げつけてな!!!」
ハウネル「クロハは死んだ…。本当にそう思うかね?」
カケル「ハウネル!?なっ…!?どういうことだ!?」
ハウネル「キミはクロハの死体を見たのかね?」
カケル「そ…それはっ…!」
ハウネル「クロハは死んではいなかったのだよ。」
カケル「そ…そんな!!!あんなに大量のエーテルを浴びせられて…!」



75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください

ハウネル「コーラで洗浄したとしたら?」
カケル「!?」



76・アメリカにある、見ただけ日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名

ハウネル「三丁目の鳥伸(とりしん)で聞いたんだ。全身黒服でビン底メガネのおかしな男が、サウスシティーの外れでオカリナを吹いてるってね。」
カケル「じゃ…じゃあ…!」



77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?

ハウネル「ああ…。元気で暮らしてるよ…。」



78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい

カケル「じゃあ…、じゃあ何で姿を消したりしたんだ!?それじゃまるで『アガメムノーンのヒエログリフ』じゃないか!?」
ハウネル「記憶をなくしているんだ、彼は。」
カケル「!?」



79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。

ハウネル「『ネプチューンの鏡』がすべてを見せてくれたよ…。彼の身に起こった一部始終をね…。」



80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?

(回想)
カケル「アハハ。ウフフ。」
クロハ「おやおや、カケルくん。ひどく楽しそうですね。」
カケル「当たり前だよ!!ボク、温泉旅館って初めてなんだ!!」
クロハ「ほほう。そうですか。じゃあ今日はいっぱい思い出を作って帰りましょうね。では、私はチェックインを済ませてきますよ。」
醜崎「いらっしゃいませ…。ククク…。」



81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為

カケル「クロハーっ!!お風呂行こーっ!!」
クロハ「はいはい…。(ガラガラ)おっと失礼しました。(ガラガラピシャ)女湯でした。」



82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。

醜崎「今だ!!!死ねーーーっ!!!」
カケル「クロハーーーっ!!!」
クロハ「(ああ…。全てがゆっくり見える…。そうか…。私は死ぬのか…。死神が死ぬ…、なんておかしなことなんだろう…。カケル…。思えばあなたと出会ってからのこの短い時間が…。今までの何千年という歳月より…。いとしく…。かけがえ)熱っつーーーーーー!!!!!エーテル熱っつーーーーーーー!!!!!」



83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?

(回想終わり)
ハウネル「だが、クロハは死なずに済んだ。醜崎が用意したエーテルは果汁で薄められた粗悪品だったからな。」
カケル「じゃあ…、じゃあクロハは…!!!」


84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい

醜崎「キエーーーーッ!!!!(帰依)」
まどか「あぶないっ!!」
カケル「うわっ」
まどか「うっ!!!」
カケル「まどか!!!」
ハウネル「まどかさん!!!これは…!!!デビルアメーバ!!!」



85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?

醜崎「俺はなぁ…どうかしちまってるんだよ…。相手の嫌がる液体を、ぶっかけたくてぶっかけたくてしょうがねえんだよ。」
カケル「くっ…!狂ってやがる!!!」



86・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?

醜崎「映画『スーパーサイズミー』の監督に、致死量のドクターペッパーをぶっかけてやったぜ!!!」



87・孫正義がTwitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?

醜崎「今度は大島渚の墓に、野坂昭如のブイヨンをぶっかけてやるぜ!!!」



88・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?

醜崎「ハハハハハ!!!何でもいいからぶっかけさせてくれよ!!!」
まどか「なにが…なにがあなたをそうさせるの…?」


89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。

醜崎「存在を証明するためだよ!!!ハハハハハ!!!存在の証明だよ!!!俺という存在のな!!!」
カケル「この外道が…!」



90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。

カケル「テルサフロッテ・モンフィジョ…」
ハウネル「待て。」
カケル「ハウネル!!!なぜ止める!!!こいつは…!!!」
ハウネル「憎しみは憎しみを生むだけだ…。」



91 ・「NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。

ハウネル「相撲で決着をつけようじゃないか。」



92 ・鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?

醜崎「すもう…???雪のことか???」



93 ・「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。

ハウネル「いや、それはスノウだ。フフフ…たしかに雪は危険だ。雪で凍結した道路なんかは特に危険だ。しかしな…相撲の道路状況はもっと危険だぞ!!!なんせまわしという名のハンドルをつかむのにも一苦労だし、逆にまわしをつかまれたら投げられちゃうからな!!!車と違って投げられちゃうからな!!!」



94 ・サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?

醜崎「そういえば…、子供の頃にアニメで見たことがある…!サザエさんがカツオのまわしをつかんで国道に寄り切る場面を…!」



95・そんなとこにカレーをかけるな!

醜崎「てなこと言ってる間にまたぶっかけ欲がピークに達して、周富徳にカレーをえーい!!!」



96 ・村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?

周富徳「うわー!!!なんてこったー!!!昨日大木を切っちゃったせいだー!!!」



97・斬新なブラの外し方

周富徳「なんてこと言ってる間に片手間で麻婆豆腐を完成させて、もう片方の手で巨乳のねえちゃんのブラをえい!!!」



98 ・こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ

チンパンジー「そのブラをポイ!!!」



99 ・さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる

カッパーフィールド「さて、ブラはどこへ消えたでしょう?」



100・このカルタの読み札を考えてください。
dai100.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961096_t.jpg

靴人(くつびと)「カッパーフィールドさん。ブラがどこへ消えたかはわかりませんが、集計の結果あなたの文字数はわかりましたよ。あなたの文字数は…『9』だ!!!」



101 ・巨大合体ロボット運転初心者あるある

カッパーフィールド「なんじゃそりゃ!!!『なんじゃそりゃ合体』!!!(ガシーン!ガシーン!ガシーン!ガシーン!ババババッ!ガシーン!ウィーン!ゴゴーン!)音だけーっ!!!」



102 ・福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい

福田「実家がコインパーキング農家やってんだ。」
周富徳「何それ!!!興味津々丸!!!」



103・ 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください

カルビーの社員「無味」



104・この後どうなる?
dai104.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961097_t.jpg

強盗「強盗だ!!!金をだせ!!!」
寝てた人「うわー!!強盗だー!!!お助けー!!!」
目覚まし時計「ワルツだ!!!ワルツを踊れ!!!ワルツだ!!!」



105 ・寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください

今井絵里子「あっ!!!今完全に耳が聞こえなくなりました!!!」



106 ・ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい

ローラ「きんかんもこれぐらいだよ!!!」



107 ・両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある

堺正章「かお、5つです!!!」



108・この後どうなる?
dai108.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961098_t.jpg

まどか「がんばって」
















おわり
  1. 2013/02/15(金) 01:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その1【大迫旭洋】 | ホーム | 一〇八問一〇八答大喜利~親愛なる弟へ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokajigokuoogiri.blog.fc2.com/tb.php/41-43b1e65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

