福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年らんちゅうが出没する予定の大喜利イベント一覧

2012年末にらんちゅうが出没する予定の大喜利イベントを列挙していきますよ。

みなさん。
らんちゅうに会いに来てくださいね。





2012年11月24日。
『第5回大喜利三都物語IN大阪』

時間:14時~21時

開催場所:SMG貸し会議室
(最寄り駅:大阪市営地下鉄四ツ橋駅)
http://www.s-mg.co.jp/rental/outline.html
大阪市西区北堀江1丁目6番2号
サンワールドビル6階
TEL 06-6538-4329

≪アクセス≫
■大阪市営地下鉄四ツ橋駅から徒歩0分
[地図]
http://www.s-mg.co.jp/rental/access-other.html


参加費:4000円
(夕食+軽食、飲み放題付き)


もうかなり直前ですが、
東京・大阪・福岡の大喜利好きが一堂に会する大喜利オフ、
「大喜利三都物語」が大阪にて開催されます。
今回は今のところ約40名が参加表明中。
なかなかなメンツが出揃ってます。
前回の三都では奇跡的にトーナメント決勝まで行けたので
今回もうまいこといったらいいなと思いますが
そんな甘いもんじゃないよなー。
とにかくあんな人こんな人の大喜利を見れるのが楽しみ。
そのあとの飲み会もそりゃあ楽しみさ。
ライバルは二塁さん。
詳しくは以下のURLでご確認をー。

mixiコミュニティ「大喜利三都物語」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=70740459&comm_id=5268393





同じく、
2012年11月24日。
「大阪まで行けねえよー!」という東京近郊の方はこちらへどうぞ。
らんちゅうは三都に行くため出没しませんが、
こちらも凄く面白いイベントになるはずですよ。

『オオギリダイバー4.10』

場所:新宿fu-
開場:17:30
開演:18:00(終演:20:30予定)
チケット:1000円(当日券のみ)


2012年3月、浅草こしょうばこにて産声をあげて以来、
名試合・名場面を量産し続けている怪物大喜利イベント「オオギリダイバー」。
今回は「10P先取」で勝利という趣向の違った大会。面白そうです!
しかしこのオオギリダイバー、
開催スパンといい、お題の数といい、システムの操作、回しといい、
主宰のお手てつないでさんの大喜利体力どうなってんだよと。すごいです本当。
繰り返しになりますが、東京近郊の方は是非!
詳細は以下URLでご確認ください。

「【オオギリダイバー4.10】「10Pマッチ」エントリー情報、スペシャルマッチ出場者発表!!(続報)」
http://blog.livedoor.jp/oogiridiver/archives/19669472.html





2012年12月15日。
『オオギリダイバー5』

会場:なんば紅鶴
開場:11:30
開演:12:00(終演:16:00予定)
エントリー費:1000円(1drink別)


オオギリダイバーが大阪に上陸!
なぜか私らんちゅうがオープニングマッチに呼んでいただけてます。
ありがたいやら申し訳ないやらおしっこちびりそうやら。
オープニングマッチの相手は鴨川杯主宰の店長さん。
店長さんとは色んなイベントでご一緒させて頂いてて、
僕は本当に店長さんの回答が好きなので、
なんていうか怖いです。
でもやるからには勝つ。
会場である紅鶴ではかつて悔しい思いもしましたので頑張ります。
また、エントリーもまだ募集中のようですよ!
タッグかトリオを組んでエントリーし、
勝ち進めば本選トーナメントへ・・・と、詳しいルールは下のURLでご確認を。
そして福岡勢も出ちゃったらいいじゃない!
自分の力を試しに来たらいいじゃない!
自分の力を誇示しに来たらいいじゃない!

「【オオギリダイバー5】予選エントリー開始!!」
http://blog.livedoor.jp/oogiridiver/archives/19442079.html





2012年12月23日。
『2012'おもさそFinal』

詳細は全くもって未定ですが、
12月23日のお昼過ぎくらいから、
おそらく北九州にて!
大喜利集会「おもさそ」の1年を締めくくるイベントが開催されます。
たっぷり大喜利できますよー。
県内の人はもちろん、余裕があれば、年忘れがてらに、県外の方々もお越しください。
昨年のFinalの模様は以下URLにて動画でご確認いただけますよ。楽しかったなあ。

「2011’おもさそ Final~おもさそ of the year は君だ!~」※リンク先の情報は昨年末のイベントのものです
http://mixi.jp/view_event.pl?id=66334498&comm_id=5205791





来年も来年で色々あるし頑張るぞー。
世界終わるなよー。
  1. 2012/11/20(火) 21:15:25|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「福岡地獄大喜利~拳~」について | ホーム | 「拳」のルール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokajigokuoogiri.blog.fc2.com/tb.php/36-f9d7da94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

