福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その8【リッキー】

3月3日の開催まであとわずか!!!

追い詰められてきたー!!!

大喜利トーナメントバトルライブ「福岡地獄大喜利~業~」
トーナメント出場者、最後の一人をご紹介!!!




リッキー

rikki-san.jpg

1973年、福岡県出身。
半角でリッキー。
北九州の大喜利組織「おもさそ」の構成員。
今回の出場者の中で群を抜いてオッサン。
反抗期の娘さんを育てる、はたらく大喜利おとうさん。

1月6日に開催された予選大会「福岡地獄大喜利~拳~」で優勝し、
今大会への出場を決めたリッキーさん。
めちゃくちゃ正直なところ、
いままで自分はあんまりリッキーさんの大喜利にドハマリしてなかったんです。
たしかに面白いのは面白いけど、なんか今一歩惜しいなぁとずっと思ってて。
(アホみたいにエラそうですね、ごめんなさい!)
それが昨年末に北九州で開催された「おもさそFinal」で、
「ありゃりゃ!?リッキーさんハジけてるんじゃないコレ!?」って思って、
そんでそれが地獄大喜利予選で爆発した感じ。
いやもうホントに予選大会は全試合文句なしの快勝で、
ひたすら腹かかえて笑わさせて頂きましたし、すげーかっこよかったです。

リッキーさんと初めてお会いしたのは2010年の初夏で、
今回の地獄大喜利の会場と同じ甘棠館で、
その時はリッキーさん、ヨロさん、Rさん、ぱちーのさん以上4名のおもさそ勢が
お笑いライブの大喜利コーナーに殴り込みにきた!みたいな感じの図式で、
その時まだ芸人辞めたてだった僕はまだお笑いライブに出てて、
その時のおもさその皆さんはやっぱり初めての舞台での生大喜利で緊張してて、
思うような大喜利ができてなかったと思うんですね。
ちなみにその時は僕が優勝しました、あざす。
んで、その頃から考えると、
今みたいにおもさその皆さんが本領を発揮して劇場でハバをきかせてる様が
非常にドラマチックですし、爽快なんです。僕には。
1月のリッキーさんの優勝は、そういった訳で胸が熱かったです。

そして3月3日、
地獄の底から這い上がった男が、
大喜利地獄の頂点を目指す!!
相手は6人の外敵と1人の盟友。
自称「一番おもしろい」男の闘いが今始まる!!





『福岡地獄大喜利~業~』
2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/26(火) 20:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その7【ヨロ昆布】

いよいよ開催まで1週間を切った地獄大喜利!!

やばいよー!!

準備間に合うか不安だよー!!

お客さん来てくださるか不安だよー!!

そんな不安でいっぱいの中、
トーナメント出場者7人目のご紹介!!




ヨロ昆布

yorosan.jpg

1978年、福岡県出身。
北九州の大喜利組織「おもさそ」構成員。
通称・ヨロさん。

ヨロさんには絶対出てもらわなきゃと思い、今回オファーさせていただきました。
2012年のヨロさんは本当にアホかってほど強かったです。
特に8月に開催されたおもさその定例会でのシングルトーナメント決勝で、
僕はヨロさんとタイマン張らさせて頂いたんですが、
もう後半戦意喪失しちゃうくらいタコ殴りにされました。
あんなにレイプされるような負けを経験したのは後にも先にもありません。
で、11月に開催された、関西の大喜利オフ「純豆腐の会」さんとの
合同大喜利オフ「おも豆腐の決戦」でのいっぺぃさんとの対決でも、
惜しくも敗れこそしたものの、物凄くいい勝負を見せてくれました。
その動画はコチラ↓↓↓せっかく面白いのに再生数少ないからみんな見てね。
【ヨロ昆布 vs いっぺぃ】
↑↑↑「すいません。負けちゃった。」って言うヨロさんがめちゃくちゃかわいいよ!

生、ネット問わず、
ヨロさんの大喜利にはバットで脳天をガチーンってやられるような
目を覚ましてくれる回答があって、
「ああそうか!これが大喜利だ!」って思わせてくれます。
「すみません!ボク間違ってました!」って土下座したくなっちゃいます。
ホント、いつも自分が薄っぺらな大喜利やってる分、
正解に近いような重厚さをもった回答を見るとそう思っちゃいます。
それでいて同時に本当にどうしようもないほどゲスなやつを出すのもヨロさんで、
毎度毎度、「この人、大喜利で遊ぶの上手いなー。」って感じます。

今回、純粋な福岡勢では唯一のシード。
もちろんフェアにジャッジしますが、「福岡地獄大喜利」って謳ってる分、
なんだかんだ福岡の人間に優勝してもらいたい気持ちもあり、
そんなわけで今回ヨロさんに「番人」をお願いした次第です。

おもさその大番頭が、遠征組に牙を剥く!!





『福岡地獄大喜利~業~』
2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/25(月) 21:35:09|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その6【番茶が飲みたい】

いよいよ来週!!!

大喜利トーナメントバトルライブ
「福岡地獄大喜利~業~」!!!

トーナメント出場者紹介6人目は、コチラ!!!




番茶が飲みたい

bancha.jpg

1986年、福岡県出身。大阪府在住。
学生時代から雑誌投稿コーナーに投稿を行ない、
現在10年以上のキャリアを持つハガキ職人。
転脳児杯、鴨川タッグフェス、オオギリダイバーなど、
数々の大会で優勝を掻っ攫っている大会荒らしでもある。

今回の地獄大喜利のサブタイトル「業」は、
番茶さんのイラスト「パン2枚を与えるとを業3つと交換してくれるおじさん」から
頂いてつけさせて頂いたものです。
そのイラストを組み込んだ今回のwebフライヤーはこちら↓
gou2tsu.jpg

このイラストが象徴するように、
その異様な発想力、つかみどころの無さで客席を翻弄しつつも、
お題にガシっとハマった回答も出してくるのが番茶さんスタイル。
こと、大会における番茶さんの強さは規格外。
なんか知らないけど大会に強い。
たぶん見る人のハートを掴む握力がえげつないんです。
大喜利の神様に愛されてるんです。
「降りてるなー」って今まで何回も思わされてきました。

オファーのきっかけは、特にないんです。
面白い人を呼びたいなって思ったら、番茶さんが浮かんだだけで。
似たタイプがいないんですよね。
小道具を使ったりするので、すり身さんと比較されたりもするけど違うし、
「妙さ」が際立つ関西大喜利シーンにおいても異質な妙さを醸してるんです。
妙で濃厚。

わりかし正統派寄りの回答者が揃ってる
今回の地獄大喜利のトーナメント出場メンツの中にあって、
明らかに異質な空気を放つ存在。
文字通り台風の目となり、九州のタイトルまで奪取してしまうのか!?





『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう

  1. 2013/02/24(日) 16:19:10|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その5【ネイノーさん】

3月3日開催!!!

あと1週間になっちゃったぜ!!!

大喜利トーナメントバトルライブ
「福岡地獄大喜利~業~」!!!

8人のトーナメント出場者紹介も折り返し、
今回で5人目!!!

5人目はコチラ!!!




ネイノーさん

neinosan.jpg

1991年、東京都出身。
あらゆるネット大喜利サイトに出没しながらも、
生大喜利でもその手腕を振るうオールラウンドプレイヤー。
「第12回大喜利天下一武道会」優勝者。

今回の地獄大喜利にネイノーさんをブッキングさせていただいた経緯。
最初の最初は、2012年2月に京都で開催された「第3回大喜利鴨川杯」の会場で
ネイノーさんに「地獄大喜利の動画見ました」と言っていただいたことで、
自分もネイノーさんのことは天下一優勝者として認識してたので、
「うわー!あのネイノーさんが地獄大喜利知ってくださってるありがてー!」
っていう気持ちでした。
そこからしばらく経って、同年10月に東京で開催された「オオギリダイバー4.3」。
その会場でネイノーさんと久々にお会いして、
もっかい「地獄大喜利出たい」と言っていただけたので、
「あ、これは出ていただかなければ。」と思い、オファーさせていただきました。
オファー直後は、「いやいやシードなんて勿体ない」と仰ってたネイノーさんを
強引に口説き伏せて出演へ、といった流れでした。

ネイノーさんの生大喜利はしばしばその手数の多さで語られがちですが、
本質はネット大喜利での経験値に裏打ちされた発想力だと思うんです。
昨日今日で大喜利始めた人が出せない答えを出せる力。
「あー、なるほどなー!」って思えて、
痒いところに手が届いて気持ちいいやつ。
ネイノーさんは自分が答えるのはもちろん、
人の大喜利を見るのがかなり好きなようで、
そこから培われた発想のベクトルの多彩さを、
「文字だけで伝わる」表現と和えて客席に提供している、
それが僕の思うネイノーさんの大喜利です。
もちろんそれに圧倒的な手数が伴うので、
今回の地獄大喜利ルールの肝である「審査員の琴線に触れる」回答を
キッチリそこで出していけると思うんですよね。強いと思います。

此度の来福にあたって、
ネイノーさん主導で地獄大喜利の練習会を
東京で開いてくださるほどの気合い入りっぷり!
狙うは優勝ただひとつ!!
熱き男の大喜利が、甘棠館のステージで燃え上がる!!





『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/23(土) 22:28:35|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その4【店長】

3月3日にライブ開催!!!
血で血を洗うトーナメントライブだよー。

トーナメント出場者は全部で8人!!!

今回はその4人目をご紹介!!!




店長

tencho2.jpg

1990年、大阪府出身。
京都大学在学中。
そして大喜利三昧の日々が祟って絶賛留年中。
大喜利のみならず、ボイパの技術にも長けた器用さん。

今回の「福岡地獄大喜利~業~」のキャスティングを考えた時に、
一番最初に「この人には出て欲しい」って思った人物。
ものすごく好きなんですよー、店長さんの答えー。
ド真ん中にズバンとくるような答えからスカしまくった答えまで。
けっこう振り幅はあるんですが、生大喜利でもネット大喜利でも
キッチリ「店長らしさ」を匂わせてくれる回答。意外とマネできない。

最初、「この人おもしろいなー」と思ったのは
たぶん2011年末の「一〇八問一〇八答大喜利」。
とにかくナメた回答を連発されてたんですが、それが妙にツボでずっと気になってて、
そんで2012年にすり身さんの企画大喜利会にお邪魔したときに
「店長おもしろ説」が確信に変わった感じです。
色んな場所で店長さんの大喜利を見てますけど、
本当に安定して面白い。
大喜利をやってると、誰しも「惨憺たる日」があったりするもんなんですけど、
店長さんにはその「惨憺たる日」が少ないと思います。

そんでもって大喜利に対する熱さが凄いんです。店長さんは。
自身で主宰を務める大喜利大会「鴨川杯」は2011年の初開催から
徐々に認知度と人気を高め、いまや関西最大規模の大会に。
飲みの場とかで話を聞いてると本当に熱い。
体の芯から大喜利が、笑いが好きなんだなーって思います。
好きこそものの上手なれってまさにその通りだなと。

とにかく今回の地獄大喜利のルールは、
じっくり考える戦い方でも戦えるルールで、
じっくりやってる時の店長さんの回答が僕はもう本当すごく好きなので、
楽しみなんですよ。見るのも、福岡のお客様にお見せできるのも。

おいでませ。地獄大喜利。





『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/22(金) 21:36:08|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その3【古賀充泰】

きたる3月3日に開催される大喜利トーナメントバトルライブ
「福岡地獄大喜利~業~」の出演者紹介!!!


第3弾はコイツだっ!!!




古賀充泰

kogakun.jpg

1987年、福岡県出身。
芸人。
元・お笑いコンビ「サボテン」。
福岡のアマチュアお笑いライブ「お笑い番長」で頭角を現し、上京。
現在、よしもとクリエイティブエージェンシー所属。

当初、今回の地獄大喜利には、
古賀くんと同期で同じ福岡出身のサンシャインの坂田くんをブッキングしていたんですが、
2013年1月に、坂田くんから「その日、けっこうデカいライブが入っちゃって」と、
丁寧な出演不可電話がかかってきて、出てもらうのがムリなことに。
「古賀ならヒマなので」という坂田くんの提案で、古賀くんに出てもらうことに。

一応書いておきますが、地獄大喜利主宰である私らんちゅうは、
一時期「お笑い番長」に籍を置いていた芸人でございましたので、
芸人の方々と多少なりともコネクションがあるのです。
で、古賀くんが組んでいたコンビ「サボテン」は、
現在福岡ナベプロ所属の「土居上野」や、
先述の坂田くんのコンビ「サンシャイン」とともに、
福岡のアマチュアシーンでブイブイいわせてたコンビだったんです。

僕の印象ではサボテンは福岡お笑いシーンというローカルな場には
いささか不釣合いとも思えちゃうような「センスの塊」みたいなコンビで、
当時「こいつらにはどうにも勝てないなー」って感じたコンビでした。
(過去自分がそう思った福岡勢って、ピーマンズとおほくんとマンモス坂口だけ。けっこういるな。)
で、プロになったあともYNN(よしもとの動画配信サイト)とかでネタ見てて
「あー、やっぱ面白いなー。」と思ってました。

そんな古賀くんが福岡に凱旋じゃい!!!
東京で揉まれてきたこの3年間を
久々の甘棠館の舞台でブチまけてほしいです。

大喜利スタイルに関してはどういう変遷を辿ってきたかわかりませんが、
なんだかんだネタ作ってきたわけですし、
ヒマなので当日までにキッチリ調整してきてくれる、…はず!

アマチュアとはいえ猛者ぞろいの中で、笑いのプロが意地を見せるか!?
鋭き眼光の男が、いま再び闘志を胸に唐人町に降り立つ!!!





『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/21(木) 22:02:59|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その2【借りパク憐れみの令】

きたる3月3日に開催される大喜利トーナメントバトルライブ
「福岡地獄大喜利~業~」の出演者紹介!!!

可能な限り連日更新していきたいと思います!!!


今日はこの方!!!




借りパク憐れみの令

karipakusan.jpg

関西出身、関東在住。詳細不明。
ものづくりをやられてる方。
ハガキ職人。
R藤本さんのニコ生に数回出演経験アリ。おそらく今後も出る。

地獄大喜利出演のきっかけとなったのは、
地獄大喜利主宰のらんちゅうが投稿していたオモコロ「ゴミ中豆テスト」の第8期で
借りパクさんがエラ面白かったこと(結果2位だったけど実質1位だったと思います)と、
昨年10月に東京で開催された「オオギリダイバー4.3」(トリオ大会)で、
概念覆すさんと家臣アルティメットヒーローズさんと組んでご出演されてた
借りパクさんがエラ面白かったことです。
特にオオギリダイバーでの「熟考した上で重い一発を打つ」という答え方は
今回の地獄大喜利のルールにめちゃフィットするじゃんと思い、
速攻オファーをかけさせていただきました。

一応ご参考までに豆テストとオオギリダイバーのリンクを貼っておきます。
面白いので是非!
↓↓↓
【ゴミ中豆テスト第8期 借りパク憐れみの令2マメ回答集】
【オオギリダイバー4.3「大喜利の明日を考える vs 水を飲む女と八百万の男」】

今回の地獄大喜利のルールは、ざっくり書いてしまえば
6分×2問のうちでより面白い回答を5つ出せたら勝ち、というものです。
この1問あたりの制限時間「6分」っていうのは
かなり借りパクさん向きの時間なんじゃないかなと思ってます。
自分が借りパクさんの対戦相手だとしたら、
できることなら借りパクさんにはじっくり考えて欲しくないなと思います。

とにもかくにも九州の人にはほぼ初お目見えの借りパク大喜利!
サラッと栄冠を奪っていっちゃう画もありありと浮かびます。
この男に死角はあるのか!?






『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/20(水) 20:31:45|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『福岡地獄大喜利~業~』出演者紹介その1【大迫旭洋】

ついに開催まで2週間切っちゃった
大喜利トーナメントバトルライブ「福岡地獄大喜利~業~」!!!

ここからは当日の出演者をじゃんじゃん紹介していくぜ!!!


50音順で!!!


まずはこの方ー!!!




大迫旭洋

oosakojou.jpg

1988年、宮崎県出身。
熊本の劇団「不思議少年」の主宰で、劇作・演出・出演を行なう。
他団体や企画公演への客演参加など、あちこちから引っ張りだこの奇才演劇人。

そんな大迫さんになぜ、地獄大喜利がオファーをかけたかと申しますと、
前大会「福岡地獄大喜利~底~」で準優勝の成績を残した穴迫信一くんが主催する
大喜利ライブ「エンバンギリ!」にて大迫さんが優勝した実績があることと、
穴迫くん主宰の団体「ブルーエゴナク」の舞台「鬼の生活」で、
大迫さんがすごくいい感じのお芝居をされてたからです。
本当にただそれだけです!
なんなら大迫さんが大喜利をやってる姿を一度も見ないまま、
どんな答えを出していたかも一切知らないままオファーかけました。

いやね、本当もうそんなん関係ないんですよ!
その人が面白いかどうかなんて
その人の顔と声と動きとそこから見える熱量とその人の周りにいる人の面白さでわかるんですよ。
それは言い過ぎかもしれませんが今までが大体そうだったんで大体そうだと思いますよ!

昨日、2月18日に大迫さんに会いに熊本へ行って来ました。
熊本城の茶屋で2人で大喜利をしました。
案の定、すごく面白かったのでホッとしました。

大迫さんは非常に柔らかな空気を持った方でしたが、
同時に内包した熱さを感じさせてくれる方でした。
「優勝したい」って結構な回数おっしゃってました。

前大会の時に、穴迫くんの紹介文でも書いたんですが、
大喜利における演劇人の強さって「持ってる武器の多さと精度」なんですよね。
特に笑いを基調とした演劇の劇作・出演をやってる演劇人なら
無双もいいとこだと思ってます、僕は。
長年大喜利をやってる面々の「筋肉」と「勘」に抗しうる技を
当日どんな風に見せてくださるか。ワクワクもんです!





『福岡地獄大喜利~業~』

2013年3月3日(日)
15時開演
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端のパン屋横の階段上)
入場料:2,000円

【トーナメント出場者】
大迫旭洋
借りパク憐れみの令
古賀充泰
店長
ネイノーさん
番茶が飲みたい
ヨロ昆布
リッキー

【ハーフタイムスペシャルマッチ】
ぱとらっこ vs 清野由佳理

【審査員】
いっぺぃ
松澤
らんちゅう
  1. 2013/02/19(火) 21:17:20|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一〇八問一〇八答大喜利~まどマ喜利っ☆~

「一〇八問一〇八答大喜利」とは、
関西の大喜利集団「純豆腐の会」さんによる
108問の大喜利のお題に各1答ずつ、計108答するという企画です。

詳しくは純豆腐さんのサイトでご確認ください。
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=5



一〇八問一〇八答大喜利。
3周目です。


なんだかツイッター上で、
「まどマ喜利」なるものが流行しているみたいで、
その「まどマ喜利」とは、
人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を題材にした大喜利みたいで、
でも僕は「魔法少女まどか☆マギカ」を見たことが無いので、
その輪に参加することができなくて、
さびしくて。



だから、
なんとなくのイメージでやってみました。



知ってることは、
・そういうアニメがあること
・「まどかちゃん」が主人公なこと
・なんかすごく人気があること
・「#まどマ喜利」みたいなハッシュタグまで出来てツイッターでもムーブメントが起こっていること
です。


僕の思う「まどか☆マギカ」の大喜利です。

大きくは間違っていないと思います。

ご覧ください。







1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと

まどか「せっかくの『まどマギ』を3倍で録画しちゃうなんて!!神様のばかばかばかぁ~!!」



2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない

まどか「杖が魔法のステッキで、杖をつくたびに先っちょから魔法が『ばりゅりゅりゅりゅ~ん』って出ちゃうよっ☆」



3・マクドナルド地獄店の特徴

まどか「ああ~っ!!鬼さんダメぇ~!!そのハンバーガーあたしのぉ~っ!!」



4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください

まどか「待ち受け画像を、ちょっとエッチな『まどマギ』の画像にしちゃうなんて!!めっ!!」



5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?

まどか「マジカルゲートの支柱をオリハルコンにすることで、より頑丈にできてるよ!」



6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが
  過去最高にキレた理由とは

まどか「『マジカルビバーク』と間違えて、『マジカルスパーク』を唱えちゃったドジなあたし!!ごめんなさぁい!!ハゲ山になっちゃったよー!!」



7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは

まどか「朝起きたら囚人さんも看守さんもみんな裸で山の中だったの!!タヌキさんにだまされちゃってたのね!!ぽんぽこぽんぽこ☆」



8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものを
  それぞれ教えてください

まどか「プリン、パフェ、ママの焼いたアップルパイ!!ママの焼いたアップルパイ!!」



9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている

まどか「スベスベの使い魔よ!出てこぉ~い!!スベラモリンスベラモリンペスカータレモラリオン!!」



10・写真でひとこと(1)
dai10.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940015.jpg

まどか「はわわぁ~!!ごごごごめんなさぁ~い!!今ふくらましますからぁ~!!」



11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に
  起こった出来事

まどか「はれれ~??ドレミが聞こえないよぉぉ??ファソシしか聞こえないよぉぉ??」



12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?

まどか「いくら魔法少女のあたしといえど、さすがにピンク色のスープは抵抗あるよっ!!」



13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に
  送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?

まどか「もふもふしててかわいいから!!」



14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前

まどか「プリズムおじさん!!」



15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと

まどか「どうてい??えいぶい??はにゅにゅ~っ??」



16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」
  彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?

まどか「宝玉っ!!」



17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と
  教えてあげて下さい

まどか「寒いよねっ!!はい!!メラの書!!」



18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?

まどか「これはきっとイビルゴーダムの仕業ね!!こらーっ!!」



19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」
  どうしてそう思った?

まどか「だってミサトさん輝いてたもん!!胸張ってオカマやってた頃の方が輝いてたもんっ!!」



20・写真でひとこと(2)
dai20.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940016_t.jpg

まどか「ふわわぁ~っ!!!」



21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください

まどか「ウサギさんが寝ちゃったのはカメさんが眠り魔法を使ったからなの!!眠り魔法の存在を子供に教えるのは魔法法第6条25項で禁止されてるの!!」



22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?

まどか「ショートホーンに効くよ!!」



23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな

まどか「魔法を信じ続けるかい?」



24・ゾンビオリンピックあるある

まどか「だだだだ大丈夫ですかぁ~!?え~い!!回復魔法!!…はわわわぁぁぁぁっ!!!ごごごごごめんなさぁぁぁぁい!!!」



25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください

まどか「きゅるるりん!!カプチーノよ!!豚骨ラーメンにな~れっ☆」



26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする

まどか「たてがみをしゃわしゃわさせてくれない!!い…いぢわるぅぅ!!」



27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?

まどか「もう食べらりゅりか☆」



28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください

まどか「マジックバタフライの生息地・マドフィニア!!」



29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?

まどか「『ねるねるねるね』のおばあさんがこっちに気づいて追っかけてきた!!ひゃわわぁぁ!!『ねるねるねるね』にされちゃうよぉぉ!!!」



30・写真でひとこと(3)
dai30.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954266.jpg

まどか「手前の人はともかく、奥の石塔に手をあてると魔法ゲージが回復するよっ☆」



31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは

まどか「サヨナラの魔法!!セツナミコトセツナミコトプリリアンヌ!!」



32・体育教師が作った数学のテストの問題

まどか「ジャージよジャージ!!野イチゴになぁ~れっ☆さて、いくつなった?」



33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!

まどか「ふえええっ!!おじいちゃん!!それは旧式の念だよぉぉっ!!」



34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている

まどか「かゆい部分の皮膚を冥界に送りましょおかぁ??」



35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ

まどか「ひゃあああっ!!!ダメだよサトルくん!!!サトミちゃんの耳に『ヴィルクロームワーム』を入れようとしちゃあ!!!」



36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?

まどか「お肉がおいしくなる魔法の舞い!!その名も『シャルロゼン・ステップ』!!お肉、じゅわわわわぁぁぁぁんっ!!」



37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由

まどか「ほわわ~。わんちゃんかわゆゆ~☆」
犬「おいおい姉ちゃん。気安ぅさわるなや!」
まどか「ふえええっ!!!しゃしゃしゃしゃしゃ…しゃべったぁあぁぁぁ!!!???」



38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい

犬「おどかしてもーて堪忍なあ、姉ちゃん。お詫びにフライドチキンおごったるわ。」
まどか「?????」
犬「『犬タッキー』…だけにな!!!ちゃうか!?ちゃうか!?ちゃうか!?」



39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい

まどか「槻丹越翔(つきにこし・かける)くん!!」



40・「何に怒っている?」
dai40.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954203.jpg

カケル「やだなぁ。おじいさん、おばあさん。アナログ放送が終わってテレビが見れないってあなたたちが嘆いてたから、親切心で下半身をDIGAにして差し上げたのに。」



41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技

カケル「低俗霊を呼び寄せる魔法!!『テルサフロッテ・モンフィジョーナ!!』」



42・ドラえもんのひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方

まどか「コロゾー!さあ、このわっかをくぐりなさい!ひゅひゅーっ(へたな指笛)」
犬「まったくもう…。やってられへんで…。」



43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能

カケル「魔光線照射機能!!!」
犬「…!!!キャインキャイン!!!」
まどか「コロゾーっ!!!」



44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください

カケル「フフフ…。いいぞまどか…。憎しみに満ちたいい目だ…。キサマがその気ならば、かつて忌み嫌われし罪人どもが魔方陣の中で妖魔と血生臭き決闘を繰り広げた呪われしスポーツ『相撲』で決着をつけるか?」



45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言

カケル「なんてな!!さらばだっ!!」



46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった

まどか「ああっ!!いつの間にか、せっかくのストーンサークルが日立製作所に!!!」



47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?

まどか「『マドカルアイ』を通して見たら、爆弾処理班じゃなくてホブゴブリンだったよ!!」



48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある

まどか「お金じゃできないことがある 魔法じゃかなわぬことがある それだから人生おもしろいんだなあ     まどか。なんつって!!」



49・3分18秒。これは何の時間?

まどか「さささ…3分18秒!!!ごごご…ごめんなさい!!あたしそんなに長い間ボーっとしてました!!?」
ハウネル「もうよろしい。まどかさん、あなたは廊下に立っていなさい。」



50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?
dai50.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954178.jpg

まどか「ご自慢のおひげが黒コゲで!!!」



51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる

犬「まどか!!今、サイノコフ社の株を買うたら、もれなくデリキュラスの書が貰えるらしいで!!」
まどか「ふあぁぁあ…。あと5分…。むにゃむにゃ。」



52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい。

まどか「冥界の王・ハデスだーっ!!」



53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください

田中「恥ずかしながら吐いてしまいました…。」
まどか「大丈夫だよ田中くん!!マジカルマジカルフィロソフィア~っ!!」
田中「ミラクル元気!!!!!」



54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う

まどか「鬼門の方角に向かってはためくから、ガーゴイルがたくさん寄ってきちゃってるよ!!王様お願い!!旗を下げて~っ!!!」
王様「ほげりほげりほげーーーーっ!!!」



55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる

ハウネル「おっぱい!?おっぱいですって!?下劣な!!恥をお知りなさい!!(ピカーーッ!)」



56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名

カケル「見習いでも召喚できるレベルの妖魔!!」



57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい

まどか「ボンジョビかぁ~!!ふーん。聞いたことないけど、アキラくんが好きな音楽ならきっとステキな音楽なんだろうね。(アキラくんはあたしが魔法少女だってことを知らない。)」



58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?

カケル「ヴァルプルギす」



59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?

カケル「終わりの始まり。そう、ビギニング・オブ・ジ・エンドさ。」



60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」
dai60.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954265.jpg

まどか「使い魔のケンちゃんだよっ!!クラーケンのケンをとってケンちゃん!!かわいいでしょ…ってコラー!!!見境なくまきつくクセをやめなさぁぁぁいっ!!!」



61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?

ハウネル「悪魔にとりつかれた給食のおばさんは、給食の味付けが格段に濃くなります。それを未然に防ぐ為、調理場には毎日決まった分量の調味料しか用意しないようにしているのですよ。」



62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?

カケル「当たり前だ!!完璧なルックスと歌唱力と表現力を与える代償として、インフェルノでの強制労働8千万年を課したのだからな!!」



63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?

犬「なんやねん兄ちゃん!!犬がラブホテル使たらアカンのんかいな!!」



64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか?

まどか「はわわ。ソムリエさん、違うの!!このカボチャはジャックオーランタンを呼び寄せるためにこうしてるだけで…!!」
ソムリエ「本当ですね!?くりぬいた部分はあとで食べると約束しますね!?くりぬいた部分はあとで食べると約束しますね!?」



65・『全日本汗かき選手権』での名シーン

まどか「わぁ!!これおもしろそう!!ねぇねぇコロゾー、一緒に出ようよ!!」
犬「いや、ワシ汗かけへんがな。」



66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください

ハウネル「よろしい。寒さの厳しいロシアに暮らす人々は、その寒さの届かない屋内でもラグビーを楽しめるようにと、新しいスポーツ『シベリアンラグビー』を編み出したのです。そのルールの一番の特徴といえばやはり、ボールの素材としてロシアの妖精・シャラポワの皮をなめして…って、まどかさん聞いているのですか?」
まどか「むにゃむにゃ…。ボルシチ…☆」



67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言

まどか「感じる…。あなたの痛み…悲しみ…孤独…、すべてが手に取るようにわかる…。カケルくん…!早まっちゃダメ!あたしがあなたを止めてみせる!!!」



68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい

(回想)
カケル「おじさん…。みんなはボクをバケモノバケモノって怖がるのに、おじさんはどうしてやさしくしてくれるの?」
クロハ「そうだなぁ…。夕陽がきれいだったからさ…。なんてな。ふふ。」
(回想終わり)
カケル「クロハさんだけはボクを理解してくれていた…!たとえ死神でも、クロハさんはやさしい死神だった…!ただ平穏に暮らしていたクロハさんを…お前らが…お前ら人間が殺したっ!!!」



69・「血も涙もない人」にはこれもない

醜崎「ク…クロハ…?お…憶えていない!本当だ!わ…わしには記憶力がない…。そ、そうだ!わしには記憶力がないんだ!!」



70・このカルタの読み札を考えてください。「も」
dai70.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954264.jpg

カケル「もう遅い!『サイは投げられた』…そうだろ?」



71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください

醜崎「や…やめろ!」
カケル「さあ!この一撃で窓の外へとびだせ!!!魔界から召喚した人喰いどうぶつが蠢く森の中へなぁ!!!」
まどか「やめて!!!カケルくん!!!」
カケル「ま…まどか!!!」
まどか「カケルくん…これを見て…。」
カケル「そ…それは…!」



72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?

カケル「クロハのオカリナ!!!」



73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?

まどか「そう、オカリナ。死神・クロハが毎日毎日朝から晩まで奏で続けていたオカリナよ。」



74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの

カケル「だからなんだ!!!こいつらがクロハを殺したんだ!!!死神の弱点、エーテルをカタパルトで投げつけてな!!!」
ハウネル「クロハは死んだ…。本当にそう思うかね?」
カケル「ハウネル!?なっ…!?どういうことだ!?」
ハウネル「キミはクロハの死体を見たのかね?」
カケル「そ…それはっ…!」
ハウネル「クロハは死んではいなかったのだよ。」
カケル「そ…そんな!!!あんなに大量のエーテルを浴びせられて…!」



75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください

ハウネル「コーラで洗浄したとしたら?」
カケル「!?」



76・アメリカにある、見ただけ日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名

ハウネル「三丁目の鳥伸(とりしん)で聞いたんだ。全身黒服でビン底メガネのおかしな男が、サウスシティーの外れでオカリナを吹いてるってね。」
カケル「じゃ…じゃあ…!」



77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?

ハウネル「ああ…。元気で暮らしてるよ…。」



78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい

カケル「じゃあ…、じゃあ何で姿を消したりしたんだ!?それじゃまるで『アガメムノーンのヒエログリフ』じゃないか!?」
ハウネル「記憶をなくしているんだ、彼は。」
カケル「!?」



79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。

ハウネル「『ネプチューンの鏡』がすべてを見せてくれたよ…。彼の身に起こった一部始終をね…。」



80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?

(回想)
カケル「アハハ。ウフフ。」
クロハ「おやおや、カケルくん。ひどく楽しそうですね。」
カケル「当たり前だよ!!ボク、温泉旅館って初めてなんだ!!」
クロハ「ほほう。そうですか。じゃあ今日はいっぱい思い出を作って帰りましょうね。では、私はチェックインを済ませてきますよ。」
醜崎「いらっしゃいませ…。ククク…。」



81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為

カケル「クロハーっ!!お風呂行こーっ!!」
クロハ「はいはい…。(ガラガラ)おっと失礼しました。(ガラガラピシャ)女湯でした。」



82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。

醜崎「今だ!!!死ねーーーっ!!!」
カケル「クロハーーーっ!!!」
クロハ「(ああ…。全てがゆっくり見える…。そうか…。私は死ぬのか…。死神が死ぬ…、なんておかしなことなんだろう…。カケル…。思えばあなたと出会ってからのこの短い時間が…。今までの何千年という歳月より…。いとしく…。かけがえ)熱っつーーーーーー!!!!!エーテル熱っつーーーーーーー!!!!!」



83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?

(回想終わり)
ハウネル「だが、クロハは死なずに済んだ。醜崎が用意したエーテルは果汁で薄められた粗悪品だったからな。」
カケル「じゃあ…、じゃあクロハは…!!!」


84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい

醜崎「キエーーーーッ!!!!(帰依)」
まどか「あぶないっ!!」
カケル「うわっ」
まどか「うっ!!!」
カケル「まどか!!!」
ハウネル「まどかさん!!!これは…!!!デビルアメーバ!!!」



85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?

醜崎「俺はなぁ…どうかしちまってるんだよ…。相手の嫌がる液体を、ぶっかけたくてぶっかけたくてしょうがねえんだよ。」
カケル「くっ…!狂ってやがる!!!」



86・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?

醜崎「映画『スーパーサイズミー』の監督に、致死量のドクターペッパーをぶっかけてやったぜ!!!」



87・孫正義がTwitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?

醜崎「今度は大島渚の墓に、野坂昭如のブイヨンをぶっかけてやるぜ!!!」



88・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?

醜崎「ハハハハハ!!!何でもいいからぶっかけさせてくれよ!!!」
まどか「なにが…なにがあなたをそうさせるの…?」


89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。

醜崎「存在を証明するためだよ!!!ハハハハハ!!!存在の証明だよ!!!俺という存在のな!!!」
カケル「この外道が…!」



90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。

カケル「テルサフロッテ・モンフィジョ…」
ハウネル「待て。」
カケル「ハウネル!!!なぜ止める!!!こいつは…!!!」
ハウネル「憎しみは憎しみを生むだけだ…。」



91 ・「NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。

ハウネル「相撲で決着をつけようじゃないか。」



92 ・鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?

醜崎「すもう…???雪のことか???」



93 ・「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。

ハウネル「いや、それはスノウだ。フフフ…たしかに雪は危険だ。雪で凍結した道路なんかは特に危険だ。しかしな…相撲の道路状況はもっと危険だぞ!!!なんせまわしという名のハンドルをつかむのにも一苦労だし、逆にまわしをつかまれたら投げられちゃうからな!!!車と違って投げられちゃうからな!!!」



94 ・サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?

醜崎「そういえば…、子供の頃にアニメで見たことがある…!サザエさんがカツオのまわしをつかんで国道に寄り切る場面を…!」



95・そんなとこにカレーをかけるな!

醜崎「てなこと言ってる間にまたぶっかけ欲がピークに達して、周富徳にカレーをえーい!!!」



96 ・村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?

周富徳「うわー!!!なんてこったー!!!昨日大木を切っちゃったせいだー!!!」



97・斬新なブラの外し方

周富徳「なんてこと言ってる間に片手間で麻婆豆腐を完成させて、もう片方の手で巨乳のねえちゃんのブラをえい!!!」



98 ・こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ

チンパンジー「そのブラをポイ!!!」



99 ・さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる

カッパーフィールド「さて、ブラはどこへ消えたでしょう?」



100・このカルタの読み札を考えてください。
dai100.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961096_t.jpg

靴人(くつびと)「カッパーフィールドさん。ブラがどこへ消えたかはわかりませんが、集計の結果あなたの文字数はわかりましたよ。あなたの文字数は…『9』だ!!!」



101 ・巨大合体ロボット運転初心者あるある

カッパーフィールド「なんじゃそりゃ!!!『なんじゃそりゃ合体』!!!(ガシーン!ガシーン!ガシーン!ガシーン!ババババッ!ガシーン!ウィーン!ゴゴーン!)音だけーっ!!!」



102 ・福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい

福田「実家がコインパーキング農家やってんだ。」
周富徳「何それ!!!興味津々丸!!!」



103・ 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください

カルビーの社員「無味」



104・この後どうなる?
dai104.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961097_t.jpg

強盗「強盗だ!!!金をだせ!!!」
寝てた人「うわー!!強盗だー!!!お助けー!!!」
目覚まし時計「ワルツだ!!!ワルツを踊れ!!!ワルツだ!!!」



105 ・寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください

今井絵里子「あっ!!!今完全に耳が聞こえなくなりました!!!」



106 ・ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい

ローラ「きんかんもこれぐらいだよ!!!」



107 ・両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある

堺正章「かお、5つです!!!」



108・この後どうなる?
dai108.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961098_t.jpg

まどか「がんばって」
















おわり
  1. 2013/02/15(金) 01:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一〇八問一〇八答大喜利~親愛なる弟へ~

「一〇八問一〇八答大喜利」とは、
関西の大喜利集団「純豆腐の会」さんによる
108問の大喜利のお題に各1答ずつ、計108答するという企画です。

詳しくは純豆腐さんのサイトでご確認ください。
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=5




このたび、僕がこの企画に挑戦するに至ったのには理由があります。




僕には歳の離れた7歳の弟がいます。
彼は幼いころから病弱で、小学校にもまだ行った事がありません。

そして彼は、
彼の体は今、病魔に侵されています。

発症が発覚したのはつい先日のこと。
治るためには手術が必要。
しかし、先生いわく成功する見込みは5分5分だそうです。

もちろん彼自身は自分の身がそんな事態にさらされている事は知りません。
そしてもし、手術を受けなければいけないと知ったとき、
彼は、
7歳のまだ幼い彼は、すごく怖いはずです。

だからせめて僕は、
たった一人の肉親である僕は、
「大丈夫だよ」って言ってあげないといけません。
「勇気を出して手術を受けなさい」って言ってあげないといけません。

でも、
でも言葉は、
でも言葉はこんな時に限って、頼りないものです。

だから僕は、
だから僕はせめて、
だから僕はせめてものなけなしの考えで、
大喜利を、
ここ数年やってきた大喜利を使って、
彼にエールを送りたいと考えたのです。


彼が笑ってくれたら、
それで少しでも怖さが和らぐなら、
そんなに幸いなことはありません。
大喜利冥利に尽きるってもんです。


こんなどうしようもない僕に、
その手段を与えてくださった純豆腐の会の皆様。
感謝いたします。

僕は今、
本当の意味で、
初めて誰かのために大喜利ができます。




では、




いきます。







1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと

病気も吹っ飛ぶくらいの、ひょうきんな顔



2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない

いや、安心できないバリアフリーなんて無い。
だから安心して老後を向かえよう。兄ちゃんと一緒に年をとろう。



3・マクドナルド地獄店の特徴

勇気を出して病気と闘った子は地獄にはいかないので、
マクドナルド地獄店には病気と闘った子はいない。
というか、天国とか地獄なんて全然先の話だから気にする必要なんて無い。



4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください

看護婦のおねえさんのスカートをいじわるiPhoneがめくっちゃうぞ!



5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?

「ミッキーがいない」と怒り出す人がいないか不安だったから、
10m間隔でミッキーがいる。
(また一緒にミッキーに会いにいこうね。)



6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが
  過去最高にキレた理由とは

山頂からの景色が美しすぎて逆にキレた。
(山にも登ろう。)



7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは

トムとジェリーみたいなやり取り
(こないだ差し入れしたDVD見てくれた?)



8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものを
  それぞれ教えてください

元気、勇気、りんりん



9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている

スイッチひとつでスベスベに。行こう、未来。



10・写真でひとこと(1)
dai10.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940015.jpg

夢は、叶う。



11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に
  起こった出来事

ナースコールがオナラの音に!



12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?

メロンを出す
(おいしかった?)



13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に
  送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?

ショッカーは手術に大失敗したつもりでも、
子供たちにとっては大成功だったから。
ていうか、成功しない手術なんて無いから!



14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前

完治少年



15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと

「童貞」っていうのは座敷童子のことで、
「AV」っていうのはありがたいビデオのこと。
砂糖菓子をあげたお礼に座敷童子が病気を治してくれるビデオだよ。



16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」
  彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?

点滴の容器がオシャレ



17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と
  教えてあげて下さい

骨髄



18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?

相手チームが病気に打ち勝った!
(病気に打ち勝ったチームには1万ポイント!)



19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」
  どうしてそう思った?

聴診器をあてられる時に恥ずかしそうにすると不思議がられる。
(もし病院にそんな人がいたら笑っちゃうよね!)



20・写真でひとこと(2)
dai20.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940016_t.jpg

みんなで水泳 楽しいな



21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください

知ってるけど教えなーい!
(病気が治って大人になって、そしたらその時教えるからね!)



22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?

ハゲちょびんが治るよ!
(院長先生のハゲちょびんも治るよ!)



23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな

うんこ味のカレーと最先端の医療、どっちがいい?



24・ゾンビオリンピックあるある

生きてるやつの方が強い



25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください

屈強な腕力で胴上げしてくれる
(退院したら、してもらいに行こう!)



26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする

その後、手取り足取りリハビリに協力する。



27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?

「退院したから、もう何でも食べられるよ…」



28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください

クマムシは死なない



29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?

しびんかと思ってオシッコしたら、
端っこの割れたデッカい「おっとっと」だった!
どひゃー!



30・写真でひとこと(3)
dai30.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954266.jpg

めいっぱい働ける喜び



31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは

ばいばいきーん!



32・体育教師が作った数学のテストの問題

病気が治ったら、勉強もスポーツも頑張って、クラスで1番!
それってクラスで何番ってこと?
(数学っていうのは算数のことだよ。治ったら体育もいっぱいいっぱいやろうね。)



33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!

血圧を測っているだけ!



34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている

散髪というだけあって「三髪(さんぱつ)」しか切らない
(ここからダジャレゾーンに突入!お気に入りがあったら今度教えてね!)



35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ

すき・・・焼きです。
(ズコーッ!)



36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?

「この肉は誰が煮込ん『ダンス』か?」
「ああ、その肉は僕が煮込ん『ダンス』」
(く・・・くだらねーっ!)



37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由

ワンチャンスで決めた!
(ワンちゃんだけに!)



38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい

地球は丸いど?
(そう、地球は丸い。世界は広いよ。どこへだって飛んでいける。その翼を君は持ってるんだよ。)



39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい

腕木々野度久太(うでききのどくた)
(はい!ダジャレゾーンここまでー!)



40・「何に怒っている?」
dai40.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954203.jpg

「こらー!病気めー!」



41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技

病気を治せる
(病気が治るのは当たり前だから)



42・ドラえもんのひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方

フラフープ
(元気になったら一緒にやろう。何回回せるか競争ね!)



43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能

好き嫌い機能
(好き嫌いせずに何でも食べて早く元気になろう!)



44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください

ハードル走は、罪人がすねをぶつけて痛がる競技だった
(でも、越えられないハードルは、無い。)



45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言

「弟が退院したよっ!」



46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった

最強の医療マシーンが揃った



47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?

手ぶらだ
(爆弾処理と違って、手術は絶対成功するけどね!)



48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある

大人は楽しい



49・3分18秒。これは何の時間?

一般的な手術の体感時間
(カップラーメンができるのを待ってるのと同じくらいの長さ!へっちゃら!)



50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?
dai50.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954178.jpg

退院祝いがチロルチョコ1個で
(大丈夫。何でも好きなもの買ってやるよ。一緒にトイザらス行こう。)



51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる

アットホームの株を買うと、手術が「アッ」という間に終わる。



52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい

「消灯時間でーす!!」
(まだテレビ見たいのにーっ!帰ったら好きなだけ見れるよ!でもあんまり夜更かししちゃダメだぞ!)



53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください

酔い止めの薬を持ち歩いている
(それで酔いはピタリと止まる。日本の医学はすごい!)



54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う

余白が無い
(それに比べて俺らが住んでる日本の国旗は余白だらけ。好きな色を描いていこう!)



55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる

婦長さんのちっちゃいおっぱいにもビクビクする
(言っちゃダメだよ!ナイショね!)



56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名

完治少年



57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい

ボンジョビも「It's My Life」の中でこう歌ってるよ。
「I just want to live while I'm alive(命ある限り精一杯生きたい)」ってね。
大丈夫さ。ボンジョビも応援してるんだから。



58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?

完治する
(病気なんかやっつけろ!)



59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?

きっと新しい機能がすべり台に付いたに違いない!
今度一緒に見に行こう!



60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」
dai60.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954265.jpg

つらい時はこの絵の事を思い出してごらん。
青いんだぜ。海って。



61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?

熱々のカレーをひっかけてくる
(実際には悪魔なんていないし、給食のおばさんもやさしい人だからそんなことはないよ。学校って楽しいところだよ。)



62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?

ドナー登録をしていない



63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?

自分の中にある無限の可能性を見た



64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか?

ニンジンをよけて食べた
(好き嫌いせずに何でも食べて早く元気になろう!)



65・『全日本汗かき選手権』での名シーン

代謝が良くなって病気が治った



66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください

勇気を出して手術を受ける



67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言

「退院おめでとう・・・」



68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい

「ダメじゃない、安静にしてなきゃ。どうして屋上になんか上ったの?」



69・「血も涙もない人」にはこれもない

臓器提供意思表示カード



70・このカルタの読み札を考えてください。「も」
dai70.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954264.jpg

もう過去の話さ。確率で語られていたサイコロ医療は。



71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください

「とびだせ どうぶつの森!フニャー!ガウガウ!」
(実際はそんなこと無いよ。ジロもタマも仲良くしてるよ。キミの帰りを待ってるよ。)



72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?

完璧なカルテ



73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?

だって日本は医療大国



74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの

「カタパルト」っていうのは投石機。つまり石を遠くに飛ばす道具。
石じゃなくて、医師、つまりお医者さんを投げてきたらイヤだね。
(実際はお医者さんは投げられるほどヤワじゃないし、手術も投げ出さない。投げ出されないし、投げ出さない。)



75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください

「避妊」っていうのは女の子のお腹に赤ちゃんができないようにすること。
この話の中で保健の先生は「避妊できない」と怒っているけど、
実際は避妊は100%できるよ。だって医療大国だから、日本は。



76・アメリカにある、見ただけ日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名

病気村
(間違って捉えてるね。日本の医療は凄いんだから病気村なんてありえないし、そんなお寿司屋さん行きたくないよね。)



77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?

ウナギよりも楽しいことや嬉しいことは世の中にたくさんあるから、
みんな何かしらどうにかして、未来でも笑ってるよ。笑おう!



78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい

フリーサイズの入院着



79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。

ポセイドンのメスとトリトンの鉗子



80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?

スロープがない
(退院してもしばらくはあった方がいいよね。スロープ。)



81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為

鼻水が試験管に垂れて新薬が完成!
(実際はそんな汚い薬は無いけどね!薬はみんな清潔だよ!)



82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。

僕「あと100年!」
神様「オッケー!」



83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?

医汁



84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい

坊主が上手に手術で腫瘍を切除した!



85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?

入欲(退院したら黒川温泉行こうな!兄ちゃんペーパードライバーだから運転の練習しなきゃな!)



86・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?

汚い手でチンチンをさわった
(ばい菌がいっぱいだからダメだぞ!)



87・孫正義がTwitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?

「再手術しませんか?」
(再手術する必要はない。なぜなら一回の手術でもうすっかり元気になれるから。日本の医療はすごいから。)



88・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?

「オナニー」っていうのはフランス語で手術のこと。
チンコも「うまくいってる!」って言ってるよ!



89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。

弟の手術だった
(俺だってそうするよ!どんな用事を差し置いてもね。)



90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。

すごく勇敢で誇らしい弟がいることを時間いっぱい喋るよ。俺なら。



91 ・「NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。

弟がいるかどうか



92 ・鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?

「手術は怖い」と言っている人に。
(世界の医療に明るい鈴雅さんが言ってるんだから間違いない)



93 ・「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。

手術が大成功して退院して浮かれてる家までの道
(浮かれてても周りをよく見なきゃダメだぞ!家に帰るまでが入院だからね!)



94 ・サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?

病気を放っておく
(治そうと思えば治る!放っておくのが一番いけない!)


95・そんなとこにカレーをかけるな!

とんかつとライス
(おいしそうすぎるから。退院したらたらふく食べような。)



96 ・村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?

一万年分の樹齢パワーが解き放たれ、みんな健康になった。幸せに暮らした。



97・斬新なブラの外し方

ピンセットで脱脂綿をつまむように。



98 ・こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ

手術が終わるまで待合室で待ってくれている



99 ・さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる

こんな特効薬はZMPX-60000だ



100・このカルタの読み札を考えてください。
dai100.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961096_t.jpg

価値(カチ)のある一歩。勇気をもって踏み出したやつの勝ち(カチ)、だぜ?



101 ・巨大合体ロボット運転初心者あるある

案外うまくいく
(やってやれないことはない!人間の持つ力は無限なんだ!)



102 ・福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい

毎日募金している
(こうした心優しい人たちの募金が、日本の医療をサポートしてくれている。数え切れない人たちがキミの手術の手助けをしてくれているんだよ。だから安心して。)



103・ 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください

「安心」



104・この後どうなる?
dai104.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961097_t.jpg

ベッドからおりて、何にもつかまらず、自分の足で歩く。



105 ・寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください

「糸なしで傷口が塞がりました!」



106 ・ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい

手術を怖がる必要性



107 ・両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある

病院に駆け込み一件落着。
人面瘡「トホホ・・・医療にゃ勝てないよ。」



108・この後どうなる?
dai108.jpg
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961098_t.jpg

マスクを取っても苦しくならなくなる













ああ、神様・・・!!!
  1. 2013/02/08(金) 02:35:18|
  2. 大喜利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

