福岡地獄大喜利-跡地-

福岡地獄大喜利のアーカイヴと、たまに大喜利。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

108問108答大喜利-六-

こんにちは。
らんちゅうです。

今年も参加させていただきました。
108問108答大喜利です。

以下コピペ。

【108問108答大喜利とは】

簡潔に言うと「108問の大喜利のお題を出すので、一問一答で答えてください」
といういたってシンプルな企画です。

世界中の大喜利好きの皆様に支えられて今年で6回目となります。
昨年も120名以上の方々にご参加いただき、総計1万を越える回答が集まりました!

【開催のお知らせ URL】
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=49


という、大喜利ドランカーの、大喜利ジャンキーによる、大喜利プリズナーのための、
極めて狂った企画です。

私は昨年、20面ダイスで文字数を縛るという答え方を致しましたが、
今年も今年でちょっとした負荷をかけて臨んでおります。
どんな負荷をかけたかは最後にお伝えするとして、
さっそくご覧いただきたいと思います。
めちゃくちゃヒマで仕方ない時に読むことをオススメします。
「面白い」と思えるやつを、何個か見つけていただけたら嬉しいです。




[1] 「城崎日帰りカニ食べ放題バスツアー」を2ランクダウンさせてください

  沖縄お帰りハンバーグ捨て放題ツアー



[2] 普通のトライアスロンは 「スイム→バイク→ラン」ですが、
  アホが考えたトライアスロンは?

  ムッシュ→ムラ→ムラ



[3] あれ?これ喪中ハガキだよな?と思った喪中ハガキの書き出し

  ラテン語で書いてあり、奇跡的に読めたが、
  水嶋ヒロの「KAGEROU」を翻訳したものだった。



[4] 【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、
   何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し

  【椅駐同県】



[5] 国立大富豪小学校卒業生がタイムカプセルを掘り起こす行事では
  こんなことが起こってしまう

  スコップ係に与えられる特権を賭け、囚人たちが殺し合う。



[6] 山奥に捨てた犬が帰巣本能で200kmもの道のりを
  ヨロヨロになりながらも我が家に帰りつき、まず最初にしたこと

  ハリケーンミキサー



[7] 今年度プロニート資格国家試験の第一問目

  「勝てるものなら勝ちたい」
  この試験を受けている時点で、あなたはそう思っているということです。
  残念ですが、今のあなたにはニートとしての根本的な要素が欠けています。
  それをあなたが手に入れた時。その時は、あなたの元へ我々の方から伺います。  
  ごきげんよう。



[8] 興奮するシチュエーションかるたの「わ」

  「渡哲也さんの心臓です。ぜひ塩でいってみてください。」



[9] 30代のお父さん、お母さん、小学生の息子、娘、が過ごす
  平和なリビングに何かを置いて台無しにしてください

  陰毛800兆本



[10] 画像で一言
20151130_754956.jpg

   「いょっしゃー!耐えたー!」
   「え?え?ホンマですか?」
   「でももうここまで来たら、ウチら捨てるもんないんでね」
   「うん」
   「決勝では、今のウチらができる、最高のコントをぶつけたいと思います」
   「やったろうな」
   「うん」



[11] 「塩でもむ」が答えになる質問を考えてください

   丹波哲郎「○○○!ワーッハッハッハ!」
   ○○○を埋めて、しっくりこさせてください。



[12] グーチョキバーで~グーチョキパーで~何作ろう~♪で作ることができる限界

   ベッキー(実際のベッキーも実はそう)



[13] パンストフェチ、ショートパンツフェチの他にも、
   世の中には衣服にかかわるこんなフェチがある

   燃えるウェディングドレスフェチ



[14] こんなフリーマーケットは2回目以降開催されない

   野久保直樹プレゼンツだが、野久保直樹が来場しないし、
   「羞恥心」の中古盤しか売ってないし、定価の5倍。



[15] なるほどな、と思った放火魔の言い分

   電話で「燃やしてください」って言われたんですよ。
   メールの方がよかったですね。言った言わないですもんね。



[16] 体育の先生LV1は片手に竹刀を持っていますが、
   体育の先生LV50は片手になにを持ってる?

   数学の教科書



[17] 「おじいちゃん、ゴルフ場建設反対の為に頑張ってたけど、全く効果無かったね…」
   おじいちゃん何をしてた?

   ワニの子供を下水に放してた



[18] 病院で入院前に渡される『入院生活の手引き』の冊子にこんなこと書かないで

   体力は我々、職員の方があります。あまり刺激しないようにしましょう。



[19] UFO特番を見ていて「この人の"宇宙人に連れ去られた時の話"だけは信用できるな…」
   なんでそう思った?

   「死体となって発見された」とのニュース速報が入った



[20] 画像で一言
02.jpg

   「ノー!ワンモア!ワンモアプリーズ!」
   叫び声も虚しく、動き始めたクイズ宮の壁が
   侵入者の処刑を開始した。



[21] 参加者が「体力よりも精神的にきつかった」と口を揃えたマラソン大会、
   どんなことが起こった?

   十字架を背負わされた



[22] 3年B組金八先生の収録中「黒板に人という字を書く」を
   どうしても思い出せなかった武田鉄矢が苦し紛れにやったこと

   紋章を天にかかげ、「あのおふくろの声」に助けを求めた。



[23] コンビニエンスストア「フベンイレブン」はこれくらい不便

   戸締りをしている



[24] 葬儀会社が経営するハンバーガーショップ『喪主バーガー』ってどんなの?

   出るときに塩を渡されるが、「ポテトにはすでにかかっております」と
   ちゃんと説明してくれる。


[25] メガネをかけていないのにあだ名が「メガネ」の小学生。その由来とは?

   羽が生えており、そのひとつひとつにメガネの紋様が浮かんでいる。



[26] 「今のお前を見てると昔の俺を見てるみたいだよ」と
   絶対に言われたくないシチュエーション

   リストカットをし、薄れゆく最期の意識の中、それを見つけた大嫌いな父が。



[27] アホアホ村の村長選挙に当選したら、ダルマに目を入れずに何をする?

   忘年会



[28] サンドイッチの中に砲丸が挟まってます。何があった?

   「ん?サンドイッチに…。母さんこれ。」
   「ええ。」
   「そうかい。もう夏至かい。」



[29] おならの香りの芳香剤の商品名を考えて下さい

   泣かず飛ばずの製薬会社が藁にもすがる思いで作りました
   ヴィレッジヴァンガードなどに置いていただき
   POPでおもしろおかしくしていただいて
   少しでもいいのでどうか売れてください
   余裕があって遊び心でこういうことをしているのではありません
   皆様の好奇の心で私たちの人生をお助けください



[30] 画像で一言
03.jpg

   「どどどど…、道場やぶりだってぇー!!?」



[31] カラオケのリモコンに「DANGER!」と表示されてます。一体どうした!?

   電池があと2時間で切れる



[32] "家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる

   出かけちゃう



[33] 「足を組んでいるように見える大根」よりもエロい野菜を考えてください

   こんにゃくみたいなイモ



[34] 暗殺者の試験に無事合格した人が、次に気にしなければならない事とは?

   レジの操作をおぼえる



[35] 道路にそんな落書きをしていたら笑っちゃう

   今でしょ!



[36] 「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方

   「とり急ぎ馬のどの部分なのかだけ教えて」



[37] 犯罪者アイドルグループ『SYAJO-ARASHI』のライブでありそうなこと

   「シャバー!」って客席に呼びかける



[38] 心に闇を抱えている手品師の特徴

   テリーマンのコスプレをしている



[39] SASUKEで1つだけ道具を使ってもいいことになりました。
   道具と使い道を教えてください

   ヨット 使い道は無い



[40] 画像で一言
04.jpg

   療法



[41] 119番したらヤブ救急隊員がやってきた!何をしでかした?

   カリを押しつけてきた



[42] 『3分クッキング』の最終回でありそうなこと

   「私たちのお届けしてきた3分が、
   皆さんの中でどうか、永遠となることを、
   願ってやみません。辰巳琢郎でした。」
   とか言って、初登場の辰巳琢郎が全部もっていく。



[43] 絶対に落ちたい会社の面接で「自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?
   またその理由は?」と質問されたので絶対に落ちることを言ってください

   「イルカですかね。殺されそうですし。ほら今こうやって。追い込まれて。」



[44] 外国人たちが見よう見まねで笑点の大喜利コーナーをやったらこうなった

   「黒いのは腹の中だけにしろ」とか言われた黒人が
   「ヘイ!」とか言って殴りかかる



[45] 「天才児だらけのはじめてのおつかい」で起こりそうなこと

   視聴率が高かった回の要素を巧妙に模倣してくる



[46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい

   転移が あきらか あいうえお
   激しい いたみが いきしちに
   モルヒネ うちます うくすつぬ
   最後の えいぞう えけせてね
   笑顔の おっかあ おこそとの



[47] 「ギターを壊す」よりロックなライブ中にすることって何?

   高杢がひげを剃る



[48] 懸垂にあと一つルールを加えてもっと難しくしてください

   別のトレーニングが周りで行なわれ、そいつらがみるみるムキムキになっていく。



[49] 「石を並べて『SOS』と書く」「火をおこす」以外でヘリに助けを求める方法とは?

   マイクを握り、PAさんに最大音量で出力してもらう。



[50] 動く画像で一言
05.gif

   スギ花粉



[51] 怒った魚屋さんが、電話ボックスに向かって怒鳴っています。なんと言っている?

   「なんじゃこりゃ!?ピンクチラシじゃなくてピンクイワシ!?
    ピンク色で脂がのっててうまそうなイワシの刺身が貼ってあるじゃねえか!
    魚は貼るんじゃなくて食いやがれ!ばーろい!」



[52] メンバー全員おじいちゃんになった電撃ネットワークがやりそうな、
   体を張ったパフォーマンス

   カテーテルの先にロケット花火を付けて一気に引きずり出す



[53] 冷静なお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら槍で天井を突きますが、
   アホのお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら何をしますか?

   乳児を槍で突く



[54] 穴埋めお題
   ぼく「ねえパパ、公園へ遊びに行こ!」
   パパ「 (    )」
   ぼく「なーんだ。じゃあいいや」

   ハイ!タケシクン!
   スマナイガ、キミノパパハイマ、オヤスミシテルンダ。
   ボクカ、キャシーカ、ツトムナラオキテルケド、ドウスル?



[55] サーファーの間では「1173(いいなみ)」を暗証番号にしている人が多いそうです。
   他にこの人たちはこんな暗証番号を使っているという例を教えて下さい

   滝川クリステル「0もて74(おもてなし)」



[56] 「失敗作の壺を叩き割る陶芸家」「スープの出来に満足できなくて臨時休業するラーメン屋」
   のような、他の職業のストイックな行動を考えてください

   ベンツ100台もってるけど、笑顔でパジェロの隣に立つ石ちゃん



[57] 「これ本当に映画評論家が書いた?」と思った映画の紹介記事の一節

   図でしかこの映画のことは知らないのですが



[58] 角界そうぜん!ついに明らかになったモンゴル人力士に共通する意外な弱点とは

   肉球



[59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字

   糞壺 http://kanji.quus.net/jyukugo5454/idiom200853.htm



[60] 画像で一言
06.jpg

   「さあ。お迎えに参りましたよ。ともに天国に参りましょう。」
   はわかるんだけど、撮影班は何よ。



[61] 意思を持った目ヤニが言ってきた文句とは

   ループしているわけじゃない
   毎日新しい私です
   それをご理解いただいた上で
   その暖かい指でぬぐってくださいまし



[62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある

   マンコがある



[63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある

   デリバリーのバイトをする時は、
   自分がボックスに入って、ピザに運転してもらう。



[64] トランスフォーマー通勤している人のあるある

   ナレーションで目が覚める



[65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由

   眼帯に「毒」、特攻服の背中に「POISON」と刺繍が入ってる。



[66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」
   どんな状況?

   目の前にいる敵が「控訴の紙を持って裁判所に走り込んでくる仕事」の経験がある男だった



[67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常

   るんぺん



[68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください

   ネスミスがずっと見切れている



[69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事

   車田正美が聖矢ネタをこすりつづけるのをやめますように



[70] 画像で一言
07.jpg

   ロトの脚立と、それを守るバケモノ



[71] 地下鉄の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする

   ふた駅先の飛び込み自殺を予知し、手慣れた手つきで駅員に念で編んだ伝書鳩を飛ばす。
   しかし、鳩は鳥目なので、地下鉄内の支柱にあたって消滅する。



[72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思った
   KONISHIKI(元大関・小錦)のウソエピソード

   インドではかつて、小錦の背の上にいる3体の象が世界を支えているとされていた。



[73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと

   リーゼントの中に隠して密輸する



[74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?

   アムウェイ



[75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?

   もう今頃、セリヌンティウスは…。



[76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも
   『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事

   生け簀の中にびっしりヒトデがいる



[77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して
  「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?

   マスターベーションを見られた



[78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは

   スコア



[79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな
   少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい

   「結婚は人生の墓場!」



[80] 画像で一言
08.jpg

   どん詰まり。目の前にはゾンビの群れ。3kgの肉塊と、正装の原辰徳。
   笑うしかない。



[81] 世界ムダ毛王決定戦でチャンピオンが失格になってしまった理由

   その毛は、栄光を得た瞬間、ムダでは無くなった。



[82] B'zに3人目のメンバーが加わったそうですが、
   その新メンバーについてあなたが知っていることを教えて下さい

   レズの修道女



[83] 「このプロサッカークラブ、経営難とは聞いていたがここまでとは!」
   とサポーターが思った理由

   ハンドしまくりだし、レッドカードが出ても「うるせえ!」と言ってがむしゃらに勝ちに行く。



[84] それは下町の小さな町工場の技術力を結集してやるようなことではない

   悟天とトランクスのやおい本をつくる



[85] 「前の車、停まりなさい!」と追いかけてきたパトカー。
   降りてきた警官から言われた衝撃の一言とは

   草刈正雄「こんばんは。草刈正雄です。」



[86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。
   できるだけ有意義な使い方を考えてください

   いがみ合い、憎しみ合い、
   争いの絶えない世界のために、
   祈る。
   それが3秒でも、100年でも、
   何を変えることができるわけでもない。
   だけど祈る。
   今までも、そしてこれからも、
   僕はどうしようもなく無力だ。
   一生に一度のこの力。
   せめて人のために使いたい。
   祈る。
   祈る。
   祈る。



[87] 野球解説者が「おやおや!これは一番やってはいけない点の取られ方をしましたね…」
   じゃあ逆に一番やってもいい点の取られ方ってどんなの?

   中トロの箱にホームランボールが当たり、
   箱が割れて、中トロがお客さん全員に行き渡った。



[88] 某フィットネスクラブでは、結果にコミットできなかった利用者にはこんな罰が与えられる

   豚肉にされ、出荷される。



[89] ある企業は一生懸命業務改善することを「チャレンジ」と呼ぶそうです。では
  「ファンタスティック」はいったいどんな意味だ!?

   出先にいるはずの社員が、ドレスを着てロッカーから現れる。



[90] 画像で一言
09.jpg

   すごく手順を踏むAV



[91] 画像の空欄を埋めて下さい
10.jpg

   奥の座敷でトラの赤ちゃん8匹を飼育中



[92] 画像の空欄を埋めて下さい
11.jpg

   無敵のゴーレム錬成



[93] 画像の空欄を埋めて下さい
12.jpg

   ラリアート!失神!痙攣!点滅!



[94] 画像の空欄を埋めて下さい
13.jpg

   違法うどんの完食



[95] 画像の空欄を埋めてください
14.jpg

   スッパムーチョのポイ捨て



[96] このカルタの読み札を考えて下さい
イラスト:リュウイチ(LINEスタンプ発売中!)
15.png

   とっくに手遅れだけど、泣きながら組み立て続けている。



[97] このカルタの読み札を考えて下さい
イラスト:鮫亀(LINEスタンプ発売中!)
16.png

   SPは、どっち!?



[98] 小学3年生男子が「うわぁ~エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?

   ガードルを着けた犬が校庭に迷いこんできた



[99] 「あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ」みたいな、病人の思い込みを教えて下さい

   落ち葉を食べれば、死んでいった患者たちの能力を取り込める。



[100] 思わず使うのをためらった、トイレットペーパーに書かれていたこと

   世良正則さんからもらった大切なサイン



[101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事

   核兵器を世界から無くしたかった



[102] バウムクーヘンを使ってできる一番ひどいイタズラ

   イスに置く(バームクーヘンに育てられた男の)



[103] 2100年の小学校の水曜日の時間割を教えて下さい

   を、を、理 の3限だけになっている。スーパーゆとり教育!



[104] 椎名林檎のカバンに入ってるものを教えてください

   歌舞伎町の情報



[105] 寿司職人の戦争あるある

   ガリを掲げると休戦の合図



[106] 批判を恐れすぎたバラエティ番組が
   「この後スタッフがおいしくいただきました」の他に出したウソのテロップ

   矢部美穂さんは番組側がキャスティングしたのではなく、
   当日勝手に現れて収録に参加しました。



[107] あの矢沢永吉が日本武道館を出禁になった!その理由とは?

   歌詞がとんだ



[108] こんな正月はいやだ

   スタッフロールが流れ始め、もう今年終わりそう。





終ーわり!終ーわり!
ばーか!ばーか!


最後になりますが、
2015年11月30日、
妖怪の父、水木しげる先生が
93歳でこの世を去られました。

私は幼い時分から、先生の作品に触れ、
多大なる影響を受けてまいりました。
その頃に形成された価値観・感受性が
あまりブレないまま育ってきてしまい、
結局私も妖怪みたいなやつになってしまいました。
感謝致しております。

その感謝の気持ちを、
大喜利でどうにか表現できないかと考え、
今回の108問108答大喜利で、
先生への手紙を書こうと考えました。

108個の答えの1文字目を辿っていくと、
水木先生に宛てた、私からの手紙ができあがります。

※「」や記号は1文字目とはしません。
※1文字目が漢字やアルファベットの場合は、その1音目のみを拾います。
  例えば「福」の場合は「ふ」を拾います。

私から水木先生へのメッセージは、
是非、あなた自身の目でご確認ください。

それでは皆さん、
よい2016年を。
  1. 2015/12/31(木) 13:54:56|
  2. 大喜利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一〇八問一〇八答大喜利2014暮れ

どうも。
福岡地獄大喜利主宰のらんちゅうでございます。
今年もこのシーズン、「一〇八問一〇八答大喜利」のシーズンがやってまいりました。

一〇八問一〇八答大喜利とは、呼んで字のごとく、
108個のお題に各1答ずつ、計108答。
それを年の瀬のクソ忙しい時期にこなすという、
気ぶれ以外の何物でもない企画です。
関西の大喜利団体「純豆腐の会」さんが行なっている本企画は、
今回で5回目。僕はその2回目から参加させていただいてて、
毎回うんうん悩みながら、でも楽しい時間を過ごさせていただいてます。


さて、
今回「普通に108問をこなすのは面白くない」と、
なぜか思ってしまった僕は、
なにかしら縛りを設けて108問をやれないかと考えていました。

と、僕の視界に飛び込んできたのは…

daisu.jpg

20面ダイス!

カードゲーマーご用達!
20面ダイスでした!

2014年夏。
マジック・ザ・ギャザリング熱が再燃した僕は、半年間狂ったようにやりまくっていたのです。
みんながオシャレなライフカウンターを使う中、僕は頑固にダイスでライフを表示しているのでした。

この20面ダイスを使って大喜利の縛りを…!
そうだ!20面ダイスをふって、出た目の文字数で答えよう!

ということで!
「二十面ダイスで一〇八問一〇八答大喜利~!」

いえ~い!


≪ルール≫
・1問ごとにダイスをふって、出た目の文字数で回答する。
・ふり直しはしない。自分にウソをつかない。自分にこそシビアに。
・「複数個所穴埋め」などの場合は、その数の分、ダイスをふる。
・カッコ類は1文字としない(セリフで答える際、ムリなので)
・「、」「。」「・」「:」「!」「?」などは1文字とする。

以上のルールを守って張り切って参りましょう!


まずは必須。アンケートに回答。
こちらはさすがにダイスふりませんよ。


・お名前:らんちゅう

・お住まいの都道府県:福岡県

・普段大喜利をしている所:最近ホントにあんまりしてない!
(WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)

・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:つのはずさん出題の102問目がすごく好きでした。他にももっと文字数とか関係なく、ちゃんと答えたかったお題がいっぱいでした。

・この人の108答が見たい/期待している:毎回ですけど、ごうわんさん、いっぺぃさん、寺岩さん。自分じゃ到底思いつかないなーというところをスッと出してくる小憎らしさがあります。

・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:私事ですが、2015年1月10日に、福岡市は唐人町の甘棠館SHOW劇場にて出演者がバンドマンのみの大喜利ライブ「music;response-音楽と回答-」を主催します。福岡ミュージックシーンの重鎮から異端児までズラリと出演。どう考えてもおもしろライブになりますので、お暇でしたら是非お越し下さい。19時開演、1,000円です。


では、以下が大喜利の回答です。
ふって出たダイスの目はお題の隣にカッコ書き致しております。



[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと(出目:4)

 将棋倒し



[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください(出目:2)

 汁神



[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?(出目:14)

 馬場の精液で溺死した女がいる



[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?(出目:2)

 銭拳



[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな(出目:12)

 矢田亜希子のアイコラ画像



[6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい(出目:1)

 「Y」



[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?(出目:11)

 バイクで銀河鉄道と併走



[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください(出目:19)

 母さ肌助け肌肌おねが肌肌肌殺し肌肌肌肌



[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください(出目:19)

 「ここで日本近海に関する政局を確認します」



[10] 写真で一言(出目:4)
odai01.jpg

 へくしゅ



[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?(出目:14)

 Cドライブ争奪!容量食い競争



[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言(出目:14)

 「どんぐりの調理法を教えるぜ!」 



[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?(出目:6)

 「サイは希少?」



[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください(出目:4)

 JK共済



[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?(出目:13)

 遅れてきた観客を席まで案内



[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ(出目:8)

 「モテモテなんだ!」



[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?(出目:15)

 糞食用務員さんを全校生徒に派遣



[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?(出目:19)

 「以上を踏まえて聴いてください、般若心経」 



[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?(出目:7)

 辰徳、顔騎の涙



[20] 写真で一言(出目:12)
odai02.jpg

 ナンキョクショックベアー



[21] 脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(出目:3)

 世襲制



[22] 歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(出目:11)

 豚骨のぞいて落っこちた



[23] 「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(出目:19)

 志村の担当レジにお客さんを待たせている



[24] 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(出目:17)

 いらない何も捨ててしまおうの気持ち



[25] 可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(出目:14)

 歴代の千葉県知事が五十音順に



[26] USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(出目:7)

 ふれあいランド



[27] こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(出目:11)

 アップグレード中ずっと



[28] 急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(出目:5)

 マニュアル



[29] 「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(出目:1)

 犯



[30] 写真で一言(出目:16)
odai03.jpg

 (この強い気!悟飯のものではない!)



[31] 和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(出目:19)

 「そや!この鯛や!坊主、見つけおったな!」



[32] 国民全員が第三の目を持っている国のあるある(出目:3)

 植民地



[33] RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(出目:10)

 「おわりなきあくむだよ」



[34] 「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
 カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (出目:11)

 まだ脳が人間のままの方 



[35] 「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(出目:20)

 トイザらス跡地に残る、オモチャの残留思念



[36] 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(出目:10)

 ピラフでできたホテル



[37] こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(出目:11)

 性別倒錯ヶ浜親不孝太夫



[38] 極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(出目:7)

 珊瑚礁の乱撫で



[39] 「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(出目:13)

 「汚物連の者です。ご署名を。」 



[40] 写真で一言(出目:8)
odai04.jpg

 スクイズのサイン



[41] セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(出目:2)

 「よっ」



[42] 「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(出目:6)

 夜の明けまね



[43] 何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(出目:5)

 愛がわかる



[44] 産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(出目:17)

 枯れた油田にセスナで突っ込む最終話



[45] 離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(出目:18)

 病める時も健やかな時も何でしたっけ?



[46] B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(出目:7)

 タコが貝を襲う



[47] 世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (出目:15)

 暖炉にマルチーズの幼犬をくべる



[48] 「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(出目:9)

 車内乳幼児死亡指数



[49] 「救急車 vs 消防車」対決方法は?(出目:17)

 旅人の着てる服を騒ぎに乗じて脱がす



[50] 画像お題:隠れているところの内容を教えてください(出目:18)
odai05.jpg

 べく生まれ変わった有機ジェル餅が咽喉



[51] 「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(出目:13)

 曲がった腰が「殺」の字に見える



[52] この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(出目:15)

 柱への歪んだ愛欲の末のDVの傷



[53] 車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(出目:9)

 未確認確認チェック



[54] 「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(出目:16)

 土器屋なんて土器こねるだけじゃん



[55] 新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(出目:12)

 誤ってムードを作っていた



[56] 「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(出目:9)

 道でねるねるねるね



[57] 空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(出目:11、20、8、4)

 おせんされたごみのやま おばあさんのきおくふくげんそうちをさがし やくそくのばしょ むいしき



[58] 社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(出目:12)

 社内にフミヤート展示有り



[59] オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(出目:13)

 女を捨て母になると決めた日



[60] 画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください(出目:12、9)
odai06.jpg

 私事で申し訳ございません 黒人バージョンの私



[61] ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(出目:8)

 鏖 針を打ち込み 鏖



[62] 遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(出目:10)

 大移動による踏み倒し



[63] 大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(出目:6)

 パズルと弱視



[64] 「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(出目:16)

 無事に鎮火できたなら、神棚に祀る



[65] 「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(出目:1)

 禊



[66] 『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(出目:12)

 食べれる土を5gください



[67] 力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(出目:2)

 髷圧



[68] 空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(出目:18、11)

 やっぱ大切なのは共存。手をとりあって …とか言ってる隙に難民



[69] 『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(出目:3)

 大の智



[70] 画像お題:なんて書いてあるんですか?(出目:11)
odai07.jpg

 触手姦アンソロジー16



[71] 空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(出目:3、8)

 その便 食べる。流さない



[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(出目:14)

 殺す度転生していて前科がない



[73] やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(出目:17)

 鑑別所帰りのクレイジーウルフ・翔兄



[74] 「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(出目:19)

 「だから家でピザとろうって言ったじゃーん」



[75] サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(出目:11)

 パンにジャムを塗る時に



[76] 昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(出目:5)

 序章:堕胎



[77] こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(出目:4、5)

 北島三郎 ちらしず死



[78] どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(出目:16)

 闇(一筋の光も存在しない、真の暗黒)



[79] 熱血漢の数学教師はこんな授業をする(出目:19)

 「『およそ3』で済ましちまう命。満足かよ!?」



[80] 画像お題:この人、何者?(出目:3)
odai08.jpg

 修道女



[81] アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(出目:18)

 か・わ・いそ・うなJACOB(ヤコブ)♪



[82] 魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(出目:6)

 業持ちししゃ



[83] 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(出目:15)

 接着剤と相性の悪い接着対象の話



[84] 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(出目:2)

 門B



[85] 画像お題:( ? )には何が入る?(出目:6)
odai09.jpg

 の性転換手術



[86] 『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(出目:20)

 『昏睡レイプ』→『クロロホルム吸わせ塚やっくん』



[87] セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(出目:15)

 ときます。その心です。ねずっち



[88] 高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(出目:5)

 文字数稼ぎ



[89] 将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(出目:5)

 憎悪を生む



[90] 動く画像で一言(出目:12)
odai10.gif

 「山田君、シュワちゃん全部」



[91] クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(出目:11)

 シャ乱Q複製農家潰し券



[92] 俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(出目:14)

 母がドアの前に置いていく献立



[93] 自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(出目:1)

 蟲



[94] 「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
   何をしているところ?(出目:1)

 〆



[95] カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(出目:9)
odai011.jpg

 タイムパラドックス
 


[96] 正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(出目:9)

 地球があげてる悲鳴



[97] 「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(出目:14)

 玄関開けたら2分で意外と発作



[98] 『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(出目:16)

 「わ!熊や!仲人になったふりせえ!」



[99] 妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(出目:1)

 「っ」



[100] 画像お題:100%になるとどうなる?(出目:2)
odai012.jpg

 定時


 
[101] オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(出目:6)

 オムラの紋章



[102] 好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(出目:19)

 「今年の願いだけど…もう叶っちゃったかナ」



[103] あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(出目:12)

 特撮モノAVに関する知識



[104] 下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(出目:6))
  https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386
  https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
  https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

 糞大根完成! 



[105] 仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(出目:5)

 少年の脳髄



[106] 紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(出目:7)

 毒手のチョップ



[107] 将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(出目:1)

 背



[108] 『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(出目:6)

 小暮家の小倅







終ーわりっ!
「1」が2連チャンで出たときはワーッ糞ガーッってなりましたが、
何とかやり終えました。

もっと長い文章で答えたかった(たとえ20字でも足りない)というのもあれば、
もっとコンパクトに答えたかったというのもあり、
普段自分がどれだけ制約の無い、恵まれた環境で大喜利をやれている、
いや、やらせていただけてるということが身にしみてわかりました。
そんな中、満足のいく答えもちょこちょこ出せたので良かったです。

それでは、一足お先に。
良いお年を。

  1. 2014/12/16(火) 23:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕とカイロ料理の思い出

kairo.jpg


ホッカイロ。
寒い季節に体を温めるための消耗品であり、
日本国内で長らく愛され続けているロングセラー商品である。

僕がカイロ料理にであったのは1996年の夏。
当時勤めていた会社の営業で、単身札幌に出張に行ったときのことであった。

得意先をひと通り回り、さてホテルへ帰ろうかとひとまずは考えたが、
せっかく札幌まで来たんだ。ここはひとつススキノまで足を伸ばそうじゃないか。
と、ススキノ方面に向けて僕は歩き出したのであった。

なるほどさすが日本有数の歓楽街。
賑やかなもので、数歩歩みを進めるたびに客引きが笑顔で声をかけてきた。
そのうちの1人の言葉に僕はふと立ち止まった。

「お兄さん、2円でいいよ。」

2円でいいのかと驚きながらも、僕は男の案内する方へ歩き出した。
今思えばおかしい話だ。2円でいいだなんて。
でもその時の僕は、まるで催眠術にでもかけられたかのように、
男の導くままに雑居ビルの一室へと足を踏み入れたのだった。
その刹那・・・!
ボカッ!
後頭部に鈍い痛みが走り、僕の意識は遠くなっていった。

・・・

どれくらいの時間が経ったかはわからない。
ズキズキという頭の痛みと寒さで目が覚めた。
ぼやけた視界がだんだんとクリアになってくると、
今自分がいる場所が夜の草原であると気づいた。
僕の衣服はすべて剥ぎ取られ、生まれたままの姿だ。
さすが夏場でも夜の北海道は寒い。

ふと周囲を見回すと、黒ずくめの男たちが数十人、
いや、数百人、いやさ、数千人はいたであろうか。
僕はその中のひとりに勇気を出して聞いてみた。
「ここはどこだ」
すると黒ずくめの男は答えた。
「十勝平野だ」
なるほど広い。
広い広いとは聞いていたが実際の十勝平野は
なるほど広かった。

「シチューを食べろ」と言われ、
シチューを渡された。
殺されると感じた僕は、食べるふりをしてバレないように草原にこぼした。
しかし、アリがすぐにたくさん寄ってきてバレた。
アリは死んでいなかったので、どうやら毒などは入っていなかったらしい。
そのシチューを作ったらしき女が、離れたところでしゃくりあげながら泣いていた。
悪いことをしてしまったなと思った。

その様子を見ていたのか、黒ずくめの男たちの奥の方から
白ひげをたくわえた身の丈4メートルはあろうかという巨老人が現れた。
「客人。どうやらおたくさん、あたしらを疑っているとみえる。
 疑うことはない。怖がることはない。ほれ。ホッカイロじゃ。お食べんさい。」
僕はホッカイロを食べた。
それは今まで食べたどの料理とも違う味で、
また同時に今まで食べた全ての料理と同じ味でもあった。
宇宙は原子を包括し、
原子もまた宇宙を包括する。
万物は流転し、
また永久にその場に留まったままであるし、
敦煌上空の積乱雲から零れた涙が
遥か遠く南米の地層に眠るカムイの揺り籠を満たす事だって、ある。
我々は繋がっているからこそ、どうしようもなく孤独であるのだが、
同時に孤独であるからこそ、狂おしいまでの「ひとつ」であれるのだ。

気がつくと僕は帰りの飛行機に乗っていた。

「北海道」を「ホッカイロがなまったもの」とする説があるらしい。
EXILEファンのブログで読んだ。
夢で。
いつかまた誰か、
あるいは君の夢の中に僕がお邪魔するようなことがあるならば、
あの時支払い忘れた2円を置いていこう、とぼんやり考えては、また忘れたりしてみる。
  1. 2014/04/16(水) 20:47:32|
  2. 大喜利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月20日開催『福岡地獄大喜利』に関する内容変更のお知らせ

こんばんわ。

福岡地獄大喜利主宰のらんちゅうです。

来る4月20日に「福岡地獄大喜利~応~」と銘打ちまして、
大喜利ライブを開催する予定だったのですが、
直前の直前で内容が変更となりました。

すべては主宰である私らんちゅうの気まぐれによるものです。
ルール等を熟読いただき、ご参加に向け準備万端だった皆様に於かれましては
ご予定が大きく狂ってしまったことかと存じます。
この場を借りまして、深くお詫び申し上げます。


さて、今回の地獄大喜利ですが、
急遽、史上初の試みでございます「福岡・大阪2都市同時開催」を致します。

開催日程はどちらも4月20日。

福岡の会場は、いつもの唐人町甘棠館SHOW劇場
大阪の会場は、ブックオフ大阪難波中店です。


同時開催といえど、内容はそれぞれ全く違ったものとなります。

以下、概要です。




【福岡大会「福岡地獄大喜利~虎~」】


東京から遠征してきてくださる「目黒の大喜利狂い」の異名を持つ・虎猫さん仕切りで開催。
3つの企画を各1時間ずつ行ない、各企画の1位と2位の計6名で本選トーナメントを行なう。
本選トーナメントは虎猫発案ルールで行ない、優勝すれば、優勝。

3つの企画の仕切りはそれぞれの発案者である、ゴハ、ヒトデマンが行なう。
エントリー枠は各企画16名。
出場者は3つの企画の内2つに参加する。
振り分けは主宰側で行ない、どの企画への出場となるかは当日告げられる。


予選となる「3つの企画」の内容は以下の通り。


『企画① 結喜利-けつぎり-』ヒトデマン企画
出場者は「お題」と「回答」を1つに限定される。
例えば、お題「こんな学校はいやだ」→回答「授業がつまらない」とされた場合、
舞台上の出場者は「授業がつまらない」という回答しか出来なくなる。
その回答に対する前置きやその他の味付けを駆使して面白さを出していく。
(例:前世の18歳くらいまでの記憶が鮮明に残っているので「授業がつまらない」等)
1ブロック4人の1回戦を4つ行なう。
1試合のお題は1問のみ、制限時間は8分、何度答えてもよい。
各ブロックより2名が勝ち上がり、4人×2ブロックで最終予選。
最終予選の内容も同様(1問のみで8分、答え放題)。
各ブロックより1名(計2名)が本選へ進出する。
審査は運営が指名した5名が行なう。試合終了時に印象点で面白かった人に投票。
その票数で勝敗を決する。
同票が出た場合はヒトデマンが独断で勝ち抜ける者を決める。



『企画② ホシノ企画GP(小)』ゴハ企画
ゴハが関西で主宰する大喜利会「ホシノ企画」内の企画の凝縮版。
1回戦は4人×4ブロックだが、
ブロック分け前に各ブロック異なるお題の「ジャンルのみ」が提示される。
(例:「画像」「マニアック」「エロ」「穴埋め」)
出場者は「このジャンルならいける!」と判断してそのブロックに飛び込む。
ただし、選択権は整理番号順(事前に抽選で決めておく)なので、後半の人は自由度が低い。
1試合1題で試合時間は6分。
最終予選には各ブロックより1名が進み、さらにそこで上位2名に入れば本選へ。
最終予選は試合時間12分にて決着する。内容については当日までシークレット。
審査は試合終了時、客席全員の投票(挙手)で行なう。
同票が出た場合はゴハが決める。



『企画③ 大喜利列車』ヒトデマン企画
1チーム4人×4チームのチームバトル。
チーム編成は事前に運営サイドで決める。
1チームずつ舞台に上がり、チーム全員で次々に答えていき、
規定のポイント(24ポイント)に達した時点で終了。そこまでのタイムを4チームで競う。
タイムの途中経過は舞台上の人間には見えない。
各チームは事前に「各駅、普通、急行、特急」から一つ選んでおく。
審査員は6人で、回答ごとに挙手で審査し、
2人挙手で1ポイント、4人挙手で2ポイント、6人挙手で3ポイント。
『各駅』1問ノルマ4ポイント 6問 
『普通』1問ノルマ6ポイント 4問
『急行』1問ノルマ8ポイント 3問
『特急』1問ノルマ12ポイント 2問
スタートの合図とともにタイム計測を開始し、1問目が発表される
1問のノルマポイントに達する度にお題の書かれた紙をめくり、お題チェンジ。
最後のお題のノルマを達成したら(24ポイントを獲得したら)ゴール。
1回戦のタイム1位チーム、2位チームが決勝へ。
決勝もそれぞれ列車の種類を選択してタイムアタックを行う。
より早くゴールしたチームから、特に活躍していたメンバーを審査員投票により2名決定。
その2名が勝利、本選へ進出する。同票が出た場合はヒトデマンが勝者を決める。



本選企画『会心の一喜利(かいしんのいちぎり)』虎猫企画
準決勝は3人×2ブロックで行ない、そこから1人ずつが勝ちあがり決勝を行なう。
1試合あたりのお題は1問。時間は10分。回答数は無制限。
審査員を予選敗退者から10名選出し、1答ごとに審査、面白かったら挙手をする。
一度にどれだけ多くの札を上げさせたかで競われる。合計ではなく、1つの回答で得た最高得票が対象。
票数が並んだ場合はそれを獲得した数、それも並んだ場合は審査員による決選投票を行う。
決選投票の結果も割れた場合は、虎猫は勝者を決める。



以上が「虎」の概要でございます。
私らんちゅうも構成にガシガシ噛んで最良のライブになるようやってまいります。







【福岡地獄大喜利~Tiger~】

福岡地獄大喜利主宰のらんちゅうが、何を思ったか大阪のブックオフでの開催を決意。
福岡会場の運営を放棄して、難波へと飛び立つ。
開催内容は基本的にはシークレット。当日来てのお楽しみということで。
ただ、アカデミックでストイックでホリックな時間はお約束します。
※エントリーは締め切りました※





めちゃんこ面白いやつというのはどっちの会場も
絶対に保証いたしますので、是非ご参加ください。





『福岡地獄大喜利~虎~』

2014年4月20日(日)
14:00開演
19:00終演予定
会場:甘棠館SHOW劇場(唐人町商店街端っこのパン屋横の階段上)
エントリー料:1,000円
入場料:500円

≪エントリー受付中(上限24名)≫
[現在エントリー数:24※満了※]
虎猫
ヒトデマン
ゴハ
亀崙ちなつ
のだ
田中一
白魔導士
田んぼマン
トレハロース
のまい
あやしいかげ
ぴろりん
その8
リッキー
土居上野・土居祥平
土居上野・上野聖和
こばっち
ムウ
ねこ屋
すり身
FUWAWA
ゆい
ともくん
ひらたい

MC:ジャンプマン



『福岡地獄大喜利~Tiger~』

2014年4月20日(日)
15:00開始
21:00終了予定
会場:ブックオフ大阪難波中店(大阪市浪速区難波中3丁目/南海なんば駅西口側)
エントリー料:0円

≪エントリー受付中(上限10名)≫
[現在エントリー数:10※満了※]
ベンチウォーマー
木曜屋
のりじゅ
ささむに
ガンジーの生まれ変わり
麿knee
宇多川ぱるる
老婆
IkorihaYimiran
貯蓄アンドザシティ
  1. 2014/02/14(金) 20:44:05|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一〇八問一〇八答大喜利2013

福岡地獄大喜利主宰のらんちゅうです。

「福岡地獄大喜利~代~」のレポも動画アップも放り出して
大喜利をやることをお赦しください。

今年で4回目、
僕は参加するのは3回目です。
関西の大喜利集団「純豆腐の会」さんが毎年、
年の瀬にアマチュア大喜利界に放り込む爆弾、
それが一〇八問一〇八答大喜利です。

文字通り、108個のお題に1答ずつ回答していく企画です。

僕は初年度はマトモに取り組み、
昨年はこれでもかというくらいにふざけました。
今年はマトモに取り組みます。
だって去年の暴挙に対して大したレスポンスなかったんだもん。
じゃあ普通にやりますよ。
普通に大喜利は好きなんだから。

というわけでよろしくお願いします。


基本情報として以下の項目にもお答えください。
とのことですので、まず答えます。


・お名前
「らんちゅう」


・お住まいの都道府県
「福岡県」


・普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)があれば教えてください
「おもさそ、他」


・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
「イイネ!と思ったお題:57問目」
「難しかったお題:59問目」


・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
「なし!今年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!」





START!!!





[1] 大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください

空飛ぶパンティーを追いかけるボンノーイエローの首にピアノ線がくくりつけられていたことが発覚した。



[2] 「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください

ハム黒板



[3] 『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは

オフの日のパントマイマー



[4] 超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ

お前ら俺が死んでも墓石蹴たぐりに来るなよ



[5] 「ハイテンション神社」の特徴

モッシュピットがある



[6] ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください

無人地帯に差し掛かってもそこはやはりプロのモデル、手を抜かない。
でも心のどこかでこのあと家に入ってお風呂に浸かってる自分の姿を思い浮かべてしまう。
そんな心の動きを想像しながらモニター越しにウォーキングを見届ける。
右手にタコス、左手に日本酒。
たまらんですな!



[7] 「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?

寝てる間に口の中に味汁を塗っとく



[8] 「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。

わからなかったら諦めてその場で素振りを始める。
大丈夫!夢は逃げない!



[9] 「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください

先に眠るように死んでいったパトラッシュの思念がネロの中に流れ込む。
はた目には安らかに死んでいったようだったがパトラッシュ自身は苦しみぬいて死んだ。
心臓が、血管が、脳が、全身の機能がゆっくりゆっくり止まっていく。
その苦しさ、恐ろしさは想像を絶するものだった。
楽に死ねるなんて考えた僕がバカだった。
ネロは跳ね起きた!
パトラッシュの亡骸を谷へ放り、ボクサーになったとさ。



[10] 写真でひとこと
108-1.jpg
(画像のURL)http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135041_t.jpg

このPCでシコり続けて早10年。
もうスペースキーだけでイけるよ。



[11] 札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある

ワカガシラミキサーでフォークダンスを踊る



[12] 漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください

「辛抱するでござる、ニンニン」と言って粘り強く射精を我慢しているうちに摩擦熱で発火。
燃え上がるベッドを背にしてボタンの多い服をおっとり着ているうちに避難経路を断たれ、焼死した。



[13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは

「晩魂歌-レクイエム-」と題し、
太平洋戦争で命を落としていった英霊たちの写真が全ページに渡り掲載されている。



[14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?

割ると危ない



[15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?

ガラガラの音で催眠状態に陥った瀬川瑛子が
ターゲットの首を乳房で挟み、折り抜ける。



[16] 猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由

43.195km地点にあった



[17] 笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは?

山川恵里佳、整形だった!



[18] 居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声

会いたい気持ちが go away
今でも泣きたくなるなら any way
いつかは旅立ちたくとも 君は向こう岸で
はい last smile っした~!



[19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし

幕が開けたら2分で濡れ場がありますから
今まさに舞台袖でグリスを塗りたくっておりまーす!



[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?
108-2.jpg
(画像のURL)http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135042_t.jpg

広い意味で捉えるなら女性同士の軽い軽ーいペッティング



[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?

農業に貢献した時



[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?

百くらいになると同票につき同順位が出始めてますので順不同で羅列しますね。
・レタス
・ほら貝
・タイヤ
・船長
・乳歯
・楊貴妃
・ホッケ
・水曜日
・喫煙所
・映画「スピード2」



[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?

フィレオフィッシュ



[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな

イラクは悪い国



[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字

オムそば



[26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする?

産道で足を大~きく広げて母を死なす運動から~!



[27] パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる?

「ジョセフ・ジョースター!貴様、見ているなっ!」と言われ、パソコンが爆発する。



[28]『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション

「これは…………風習?」



[29]『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング

うしろ!志村!志村!



[30] 写真でひとこと
108-3.jpg
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142730.jpg

寄り目教習所



[31] 「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?

サリンが散らかっている



[32] あと二段階まだ変身を残している人あるある

顔写真入りのやつを使ってるので、名刺代がかさむ。



[33] むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください

リョナフェチの抜き所



[34] お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください

耳元で「BANG!」
そのあと少年の目をジッと見つめ、ジム・キャリーよろしく下アゴをイギイギさせる。



[35] みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?

「AKIRA」の終盤みたく、膨らみすぎたハンバーグに飲み込まれ、店長が圧死した。



[36] 池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?

斧しかバリエーション無いの知ってるくせに毎日毎日ネギを投げ入れてくる。



[37] 穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし

首のない兄が
そう囁くのさ♪



[38] いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?

味覚が戻った



[39] 一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる

戦車を持ってる上流階級の婦人が
「あら、おたくはまだおバズーカですか」ってバカにしてくる。



[40] 写真でひとこと
108-4.jpg
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142729.jpg

新生へびいちご



[41] がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?

チンコを出し、両手に持った馬のチンコを振り回しながら、
特定の地域の人々を中傷する発言を繰り返していた為、
全編モザイクとピー音入りで放送され、
画面を通してだと僕らの町がどこなのかすらわからず、
観光客の増加に繋がらなかった。



[42] 『あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」

かやぶきの矢吹って!
何を言ってるんだジョー!
急に何を面白いことを言ってるんだジョー!
そんなもん笑うだろジョー!
殺す気か!笑い殺す気かジョー!
本当にもうしょうがないやつだなジョー!
本当にもうしょうがないやつなんですよこいつは!
旦那からもなんとか言ってやってくださいよ!
急にそんな面白いこと言っちゃってどうするんだって!
言ってさしあげてやっちゃってくださいよ旦那!
なあジョー!
しょうがないやつだお前はジョー!
何を面白いことを言ってるんだジョー!
何を急に!
面白いことを!
言っているんだ、ジョー!



[43] 攻め過ぎてる年末年始特番

YAT安心!宇宙旅行



[44] 両腕バネ男の悩み

妻子を養えない



[45] 「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください

鬼畜部~!ファイ!オ!ファイ!オ!ファイ!オ!



[46] こんな場所にはこんなドレスコードがある

EXILEの事務所「LDH」に出入りする際は、基本的に何を着ていてもいい。
だが、下には必ず光沢のある下着を身に着けていなければならない。
光沢のある下着を身に着けていなければ、玄関にいる朱の盆に絞め殺されますよ。



[47] 世界一遅い新幹線の名称

はわい



[48] 「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください

「あんなにヌルヌルしていた父さんも
 こんなサラサラした灰になっちゃうんだねぇ。」
そう呟いた母の背中が急にどこかへ行ってしまいそうで、
僕は思わずその小さな肩を抱きしめた。



[49] 将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする

「見慣れないコマだな?」と手を伸ばすと、
クモの足が生え、笑いながら駆け出し、障子の隙間に消えていく。



[50] 画像お題:( ? )には何が入る?
108-5.jpg
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142731.jpg

ダーンス4内



[51] 意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?

告白を終えた彼女が真っ暗な海に
真っ黒なビニールプールを浮かべ、
そこにありったけの胎児を乗せて
バタ足で沖へ向かっていった。
夢精してた。



[52] 「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?

「い・き・た・ま・ま・や・か・れ・た」



[53] こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない

会場内にカノンが流れているし、
隣に立ってるいつもここからが被害者の遺影を抱えている。



[54] 「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください

家出少女を自宅に泊めてやり、
ベッドで眠る彼女には指一本触れず、
部屋の角で体育座りのまま朝を向かえる。



[55] 8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある

15分に1人生け贄を捧げる



[56] 集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由

日本細菌学の父、北里柴三郎だ。



[57] マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください

おかしなアーノルド



[58] 「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?

PREVIOUS!CONAN'S HINT!



[59] 冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている

もしも全ての生き物の交尾が正常位だったら



[60] カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
108-6.jpg
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142726.jpg

血の管をたぐって編んで鉢巻を作り、
切断された頭蓋をなんとか繋ぎとめている。
世界にはまだまだ行きたい場所がたくさんあるんだ。
死んでたまっかよ。



[61] TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください

「8ヶ月前のダウンタウンDXの収録現場で
 お仕事中の北島三郎さんを見ました!」
(ダッ!ダッ!ダダダッ!ダダダダッ!)
たまの休みを利用してテレビ番組の観覧に出かけた私は
にぎやかなスタジオの中に何やらひときわオーラを放つおじさんがいるのを発見!
なんとそれはダウンタウンDXの収録に臨む演歌歌手の北島三郎さんでした!
含蓄にあふれた北島さんのトークもさることながら、
ダウンタウンのお二人の話の広げ方も素晴らしく、
テレビって本当にいいものだなーと思いました。



[62] RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください

ねげろ



[63] 「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ

京都の五山に尿文字焼き



[64] 緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?

誰が何と言おうが
モーニング娘。は20世紀が生んだ至高の発明品だ!
殺すぞ!



[65] 家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください

前の客のシーツがレンジの中にラップかけて置いてある



[66] 豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?

どうも、船長です。
短い間の付き合いではございますが
夜はあやとりなどをして楽しく遊びましょう。



[67] 「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください

小首をかしげるだけではみ出るポコチン



[68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし

「二度もおふくろに中出ししたし、
 親父にもした!」



[69] 姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの

なんと、サイ。そう、あの、動物の。



[70] カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
108-7.jpg
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142727_t.jpg

you are my soul(バン!)soul(バン!)
い(バン!)つ(バン!)す(バン!)そ(バン!)
に(バン!)る(バン!)
ゆずれないよ 誰も邪魔できない
か(バン!)ら(バン!)だ(バン!)う(バン!)
か(バン!)を(バン!)つ(バン!)て(バン!)
巻き起こせ
A・RA・SHI
A・RA・SHI for dream



[71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む

作った瞬間、造船所の床に沈んでいく。



[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは

兵馬俑のミニチュア



[73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容

宿屋で寝ても、教会に行っても、何も解決しない。



[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル

少牌☆DE☆サンライズ



[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?

陛下に見せて差し上げる



[76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ

エンディング曲がビリー・ホリデイになっており、
てるてる坊主の代わりに黒人が吊り下げられている。



[77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?

解剖してみて気づいたのだが、肺年齢が若返っていた。



[78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?

まず、山賊に殺されます。
それでも「負けてたまるか」の精神で、
KONISHIKIの奥歯として生まれ変わってください。



[79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?

お題読みが無いなら無いって書いときなさいよ!



[80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
108-8.jpg
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142725_t.jpg

(コーンの方が人気ね…。)



[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた

エジソンの骨盤を彫ってこさえたオカリナ



[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください

繝「・゜・蝪シ・a>?・゛ヌ



[83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?

僕のお母さんにお母さんを殺された吉田が
給食に手をつけようとしない。



[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?

八回り大きいポーチ



[85] 30,000人連続殺人鬼あるある

幻覚とかじゃなく、本当に洗っても洗っても落ちない。



[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?

バナーのおっぱいをガンガンクリックしていく



[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?

参加した全ての飛行機が軽々と対岸まで到達し、
そのまま大津市まで飛んでいって焼夷弾の雨を降らせた。



[88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション

ショートジゴロ



[89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方

レーンは完全自動化され、2,000人が職を失っちまったよ。
「鬼切り」ってやつさ。



[90] 画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?
108-9.jpg
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150500.jpg

エロ大根の品種改良に心血を注いでる最中、片手間で作った



[91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章

羽鳥アナ「メリークリスマス!おはようございます。」
赤江アナ「おはようございます。」
羽鳥アナ「今日はクリスマスということで、わたくしもちょっとクリスマスカラーのネクタイで。」
赤江アナ「わあー。」



[92] 竹原直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」

集団レイプで「僭越ながら」とか言いながら真っ先に眼球ナメをする人



[93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞

「預金通帳、捨てたいな」
「なぜ?クエスチョンマーク」



[94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください

「王です。王、ひろみです。ジャパーン。」
と、スピーチのたびに言っているが、
王ひろみではない。



[95] となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?

フェラチオを「フェ(Fe)」くらいの段階でやめるので。



[96] 紙相撲の決まり手を教えてください

犬あばれ



[97] 忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?

春巻きに木工用ボンドをつけてポストに投函する、まではセーフ。
チョレギサラダに経血を垂らして地蔵に供える、からはアウト。



[98] 大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?

筋斗雲



[99] 「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする

脳を友達の数で割って、預ける。



[100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?
108-10.jpg
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150519.jpg

(a)スーパーマリオブラザーズ3のSTAGE4
(b)陸上競技場



[101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方

二勃起



[102] 「大人の階段」の隣にある設備

謎の祭壇



[103] 「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?

幸福を呼ぶ、まゆげ証書だった。



[104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい

試食コーナーに行き、ちくわを試食。
「あなたも試食したいな」と試食コーナーのおばさんを口説き、おばさん宅にて試食。
おばさんが眠ったあと、おばさん宅の冷蔵庫を開け、中にあったちくわを試食。
ちくわを食べたあと、おばさん宅のクローゼットを開け、中にあったワンピースを試着。
ワンピースを脱いだあと、おばさん宅の庭に出て、プールで試泳。



[105] 殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由

このままだと、どこで殺そうが確実に終電は逃すので。



[106] 「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?

「ワンワン!」(大将!こっちイクラ!)
「ニャーニャー!」(あたしアナゴ!)
「ヒヒーン!」(とりあえずおまかせで!)
「ピーピー!」(大将!おあいそ!)
≪ 一 大 寿 司 ブ ー ム ! ≫



[107] アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?

kinko'sの袋から、裁断してない状態のを出して会計する。



[108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「2009年と同等の出来」
2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」

2014年「うますぎた。カツ丼かと思った。」






終わりー!
  1. 2013/12/15(日) 15:43:43|
  2. 大喜利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ranchuranchu

Author:ranchuranchu
らんちゅうです。
 
福岡で生存してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
紹介 (24)
レポ (9)
情報 (15)
大喜利 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

